Forever Journey

ちゃんと食べる、ちゃんと動く、ちゃんと生きる

旅人になりました。

f:id:a_n_koll:20170817113947j:plain

 

 

こんにちは、沙矢佳です。

 

 

ブログのタイトルを「あんみつ」から「Forever Joueney」に変えました。

 

 

「永遠の旅」です。

 

 

元々あんみつっていうタイトルはTwitterの別垢の名前「あんこ(暗い子)」からとったもので、なんとなくつけたもの。特にタイトルに思い入れもなかったのですが、ブログを続けていくうちにあんみつが好きになって食べ歩きに行ったのもいい思い出です。

 

 

それから色んなところに行ったり、様々な分野に足を踏み入れてみたり、たくさんの人の本を読む……。

 

 

ブログを始めてから物理的にもたくさん旅に出るようになりました。

どの一歩も振り返ると一つ一つが素敵な旅で優劣なんてつけられそうにありません。

今でもしょっぱい思い出もあるけれどそれも旅の醍醐味だよね、そんな感じです。

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

私は旅をしていた。

 

 

 

 

 

これまでも、今も、これからも変わらない。

 

 

 

 

私は永遠の旅人。

 

 

 

ようやく気がついたんです。

 

 

 

自分が旅人だってことに気がつくまで、私は自分に色んな肩書きを名付けてきました。

旅するダイエットカウンセラーとか、フォトエッセイストなんて、ね。

これはこれでよかったんです、初めて夢を手に入れられたすごく大切な瞬間だったから。

 

でもその肩書きがどんどん自分を縛ってきて、最近身動きが取れなくなってきました。

ダイエットカウンセラーになろうとすればするほど写真が撮りたくなったり、フォトエッセイを続けているのにどうしても外国語について勉強したくなったり、とにかく移り気。集中力が取り柄だったのに老けたかな、23歳のおばあちゃんです。

 

そんな冗談は置いといて。私の肩書きはこれだから熱ことをしちゃいけないってルールをいつの間にか自分で作ってたみたいです。そんでもって、この悩んでいたモヤモヤは今まで自分につけてきた名前が違ってるよっていう心の中の私からのメッセージだったのかもしれません。

 

 

じゃあ私の本当の肩書きってなんだろう。

考えても考えても自分のことがわからなくて頭を抱えたときもあったけれど、自分の足跡を辿ってみたら旅人って二文字が浮かんできて私のことを離さない。

 

 

 

ああ、そうなんだ。

 

 

私は旅人なんだ。

 

 

じゃあ私はこれから旅人と名乗ろう。

 

 

そんな感じです。

 

 

そう思ったら吉日です。昨日ブログ名とデザインを変えました。

もしかしたら昨日デザインがごちゃごちゃになっているブログをパソコンで見てくださった方もいらっしゃるかもしれないですね、おかげさまで綺麗にリニューアルしました。

 

今までブルーの玉ボケだった背景写真はピンクのシャボン玉になり、全体的なデザインも可愛らしい印象から一気にナチュラルなブログに仕上がって同じ人間が作ったブログとは思えません。

 

 

スマホから見られてる方にも違いをわかって欲しくてはてなブログのタイトル文字を赤くしてみました。もしかしたら気がつかなかったかもしれないなあ…。(スマホ画面はこれ以上カスタマイズできないのです。)

 

 

ついでに過去の恥ずかしくなるような記事は勝手に消しちゃいました。

皆さんが読んでくださっていた記事はきちんと残してありますが、それ以外は一旦ブログを整理する意味で一度削除して新たなスタートを切って行こうと思っています。

 

 

 

どうです?素敵なブログになったでしょう?

 

とは大声で言えないけれど、私はこのブログに大満足です。これから何を書いて行こうかといまでもワクワクしています。

 

 

これからまた肩書きが変わるかもしれないけれど、旅人という肩書きは一生掲げて生きていく気がします。ブログも色んなところを泳いだり迷ったりしていますが、私という人間を発信し続けていきたいという気持ちに変わりはありません。

 

 

 

 

 

こんな私ですが応援していただければ幸いです。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

沙矢佳