*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

ほんわりした女の子になりたい。

 

f:id:a_n_koll:20170525103644j:image

 

 

中学校からの親友に「私らしさ」ってなんだろうって聞いた。

 

 

返ってきた答えは、

 

 

「真面目」・「正義感が強い」・「オンオフ激しい」

 

 

わかっちゃいるけど、落ち込む。

 

 

 

 

 

私はほんわりした女の子になりたいじゃ。

 

 

笑顔が魅力的で、いつもにっこりしてて、明るくて。

 

sm2とか似合っちゃったりしてさ、少し抜けてるところがあるようなまるで少女漫画みたいな女の子に生まれたかった。

 

 

そんなこと言ったって何にも変わりはしないし、こうしてハンカチをギリギリするしかないんだけど、わかっちゃいるんだけど。

 

 

f:id:a_n_koll:20170525104424j:image

 

 

真面目って言われるのは嬉しい。

 

真面目って言われるのが私のステータスなのもわかってる。

 

 

「真面目だね」、「いい子だね」って言われたいよ。

 

 

ただ最近はなんとなくその言葉の中に「とっつきにくさ」が含まれているような気がして、人との間に壁を作ってるのかなって思うようになった。

 

 

そうやって自分を否定してしまう癖が未だに残っている自分。

 

 

私には私らしさがあるはずなのに。

 

 

私らしさなんて自分にはわからないけれど、でもいい加減この真面目から抜け出したくなった。

 

 

 

 

 

理想の自分と本当の私。

 

 

いつになったら重なり合うんだろう。

 

 

きっとそれは、「私」を全うしたらわかるんだろうな。

 

 

 

ああ、ほんわりした女の子になりたい。

 

 

せめてSNSではそんな理想の私でありたい、なーんて。

 

 

 

沙矢佳