読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

朝というかブランチ

 

 

f:id:a_n_koll:20170507112353j:image

 

 

gw中ずっといきたいと思ってたコメダ珈琲にモーニングが終わるギリギリのタイミングで突入しました。

 

 

理由なんてない。

 

 

ただひたすらに行きたいと思ったから足を運びました。

 

 

 

 

めっちゃ幸せ。

 

 

感動するくらい。

 

途中でお腹いっぱいになっても食べちゃう、手が勝手に進む。

 

 

前から気になってた桜(ミルクティーの中にあんこが入ってるの)も飲んで、至福の時間。

 

 

もうね、ブログに書くことも見当たらないくらいの幸せなんです。

 

 

 

 

 

昔の私ならきっとね、無料モーニングだけで済ましてた。

 

 

もったいないもの。

 

 

でも私が食べたかったのは桜と網焼きチキンホットサンド。

 

何日も何日も頭の中で反芻してケータイでコメダのページを何回も見て、ようやく行動に移すことができた。

 

 

 

自分が食べたいと思うものを自分で手にして幸せになるまで4日もかかった。

 

 

4日分のためらいがやっと叶った、現実になった。

 

 

ここに来るまでの家からの道のりはわくわくしかなくて、こうして食べ終わっても幸せが続いてて、幸せなままブログを書くことができていることが何よりも幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん不安が完全に消えたわけじゃない。

 

こんなことをしたらお金がもったいない。

 

お金、かつかつなのに。

 

 

何やってるんだろうっていう罪悪感を抱える私もちょっといる。

 

 

だけど目の前の幸せには敵わない。

 

 

私の中での感情が入れ替わった感じです。

 

 

不安がトップだったけれど今は幸せが一番上にいる。

 

 

どちらも存在してるけどどっちも一緒に感じることはできない。

 

 

幸せの中にちょっと顔を出して来るくらいまでに不安が小さくなったことが私の中で大きな変化だからそれはそれでいいんだ。私にはまだ不安が必要なんだ。

 

 

だっているんだもんしょうがないじゃない。

 

 

「不安だよー、この先どうなるかわからないよー。」って言うんだから、見捨てないわけにいかないよ。

 

 

独り立ちできるまで、私の幸せが不安の面倒を見てあげればいい。

 

 

 

ふと、そんな気持ちになりました。

 

 

 子どもはいないけれど、少しお母さんになった気分です。

 

 

 

 

 

私は私のペースで、自分の夢を叶えていく。

 

 

 

私は今、とてもとても幸せです。

 

 

 

たーちゃん