*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

神のみぞ知る。

 

 

f:id:a_n_koll:20170505143942j:image

 

 

2時半です。

 

 

今日から最後のひとりブログ合宿が始まります。やばいね、この時間から書き始めて24時までになるまでに5本書かねばなりません。

 

 

自分で決めた約束は、自分で守る。

 

 

それが自分を信じるってことなのかな、と前向きに考えながら明るく頑張りたいと思います。

 

 

 

というわけで今私はとある神社の御朱印待ちをしています。

 

 

今日は子どもの日。

 

限定の御朱印があるんだって!!!!!!

 

 

御朱印オタクことコレクターの私は見逃すことはできません。今の時点で3時間待ちとか言われてるけどブログを書く時間を神様が与えてくれたのだと信じてこうしてあっついあっついアスファルトを立ちながら御朱印を待ってる次第です。

 

 

 

ここに至るまでもちょっとしたストーリーがございまして。

 

 

 

昨日ふと思い立ってディズニーシーに行ってきました。

 

 

15時からのスターライトパスポートを使ってイースターのパレードを見たりアトラクションに乗ったりもう幸せでした。

 

 

気がつけば家に帰ったのも日付変更線を超えてしまった私です。もう寝坊しかないよ、寝坊です。

 

 

6時には起きようと思ってたんですが睡魔に勝てず結局起きたのは9時半。

 

普通の人なら許せる範囲だと思うのですが御朱印コレクターにとっては結構命取りだったりします。(だいたい御朱印って9-16のことが多いのです)

 

そんな訳で普段通りにご飯を食べたり犬の散歩をしたりして家を出たのは12時半。

 

 

急げよって感じです。

 

 

まあなんとかなると信じていたのでそのまま普通に一つ目の行きたかった神社目指して行ったのですが。

 

 

行ったのですが。

 

 

行ったのですが…!!!!!

 

 

終わってました。

 

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

今日限定の御朱印は数が限られていて、私が行った頃には整理券が配布済みだったのです。

 

 

ま、そんなもんです。

 

 

次行こ。

 

 

 (* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

以前なら多分きれたり無駄に落ち込んだり色々してたと思うんですけど、最近はそれさえも楽しむようになりました。

 

 

いやー人って変わるんだね。

 

 

たまたまあった近くの駅に乗って別の神社にゴーしちゃいました。

 

 

乗り換え1回だったし、行きたかったし。

 

 

御朱印1社で4つも貰えるし。

 

 

るんるんで向かっちゃってこれです。

 

 

 

長蛇の列です。

 

 

めっちゃ並んでます。

 

 

昨日のディズニーのアトラクションより並んでます。だいたい周りは民家しかないから目も楽しくない。

 

 

でもなんだかこの神社に呼ばれてるみたいなのでもう少しここで踏ん張ってブログを書いてみることにしました。

 

 

 

文句言っても何も始まらないしね。

 

 

 

答えは神のみぞ知るのです。

 

 

ましてや神様に会いに行くのです。

 

 

答え、ちゃんと聞いてきます。

 

 

たーちゃん