読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

一人合宿開催のお知らせ。

 

f:id:a_n_koll:20170502195621j:image

 

 

今週の仕事も今日で終わり。

 

 

風邪が悪化しつつも根性で定時退社してきましたーちゃんです。

 

 

言うまでもなくはぴはぴ、今の気分はトップの写真でおわかりいただければなあと思います。

 

 

 

本題に入る前に私事なのですが、一昨日キーボードつきのiPadケースを買いまして今日はこれでブログを書いてます。その前は画面上のキーボードでブログを書いてたんだけど姿勢がどうしても悪くなるし、早く文章を書けるようになるために思い切って購入してみました。

 

めっちゃ書きやすくて大満足、我ながらいい買い物をしたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休に入るにあたりいろんなことを考えました。

 

 

会社員として働くうちはこんなに長期の休暇を取ることができることなんて少ないし、思い切って旅行に行ってみよう!とか買い物をたくさんしてみようとかね、頭の中にたくさんの選択肢が浮かんでは消えていきました。

 

 

 

 

 

ですが。

 

 

 

 

私は明日から三日間はブログを書くことに専念する時間にしようと決めました。

 

 

 

 

将来書くことも仕事にしたいと思っている私。

 

 

 

書くことを仕事にするっていうことをまず体に教え込まないといけないと考えました。

 

家で机に向かって書くことももちろん、カフェでも書きたいし、公園みたいな自然に囲まれてブログを書いたりする時間が私にはどうしても必要でした。

 

 

本当は遊んでもよかったんだけど、今回はなぜか乗り気になれなくて 。

 

 

多分カメラを買ったせい。

 

 

あんまりお金、使いたくないなっていう思考にすごい阻まれてます。

 

 

なんとかして振り払いたいなって思ったんだけど、どうしても取れない。

 

 

取れないのであればもう仕方ない。

 

そんな自分を受け入れてあげようと思いました。

 

 

 

 

 

だからなるべく遠くに行かなくていい合宿という手段を選んだのです。(合宿というとちょっと真面目っぽく聞こえる気がするのは私だけ?)

 

 

というわけで、

 

 

 

 

たーちゃんの一人合宿

 

 

 

スタートです!!!

 

 

 

 

 

ルールはこちら

 

 

  1. 毎日5記事1000時以上書く。全部違うテーマでかつ一つ一つ全力で取り掛かる。
  2. きちんと食事、運動の時間を取る。ただでさえ風邪引いてるんだから体を休めましょう。
  3. 遊んでもいいけどちゃんと約束を守ること。破っても罰則はあえて作らないけど自分とした約束はきちんと守りましょう。
  4. 自分の気持ちに素直になる練習をする。後付けの理由で行動しない言い訳を作っても公開するのは自分だよ。

 

 

 

さてルールも決めてしまったことだしもう頑張るしかありません。

 

 

毎日5記事更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

一人合宿、どんなミラクルが待ってるんだろう。どんなブログが私を待っているんだろう。じぶんでもちょっぴり楽しみにしています。

 

 

というわけで一人悲しく楽しくこもる生活になるのですがやっぱり寂しくなっちゃうと思うのでできれば応援してくれるととても嬉しいです。応援されるとめっちゃ頑張れる気がします。いっぱい私を甘やかしてください。(割と切実だったりする)

 

 

 

 

かけなかったら困るから明日も5時に起きてブログを書く予定です。

 

 

 

 

 

 

多分起きない(確信)

 

 

 

 

たーちゃん