
*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

痩せたらさんに一言。

 

 

 

「痩せたらあれをやろう、目標体重になったらこれをやろう。」

 

 

そう思っている人はいませんか?

 

 

モチベーションを一定に保つことは難しいし、それできちんと結果が出せたならいいと思います。その調子でがんばってください!!たーちゃんは応援してます。

 

 

 

でも、

 

 

大多数の人が、目標を決めて満足してあきらめてしまうのではないでしょうか。

 

 

 

だって私もそうですから。

 

続いたためしがありません、これ他人事じゃないと思う。

 

 

 

高校生のころインターネットでブルーレーベルの可愛いワンピースを見て、

 

 

「痩せたら絶対にこれを着て街を歩くんだ。」

 

 

と意気込んでいた私がいました。

 

 

いまだにその夢は実現していません。

 

 

 

 

痩せてないから?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがう。

 

 

 

 

 

 

痩せるわけないって心の底で思っていたから。

 

 

そんな高い服を着る価値のある人間じゃないと決めつけていたからにすぎないのです。

 

 

お財布にも優しいしね、思うだけなら自由。

 

 

 

 

 

 

 

今だって買おうと思えばクレジットで分割で買えば楽々手に入ります。

サイズだってLサイズを買えばいいだけ、なかったら大きめサイズのところで買えばいい。

 

 

なのに、買わないという選択肢を選んだから私は今こうしてだっさい服に身を包んでいます。たぶんね、会った人全員がドン引きすると思うような服装ですよ私。

 

 

 

 

大体体重はただの数値にすぎません。スリーサイズも同様。

 

 

 

見た目痩せという言葉の通り体重は平均値でも引き締まっていれば細く見える人だっているし、服装である程度ごまかすことだってできる。メイクで小顔に見せることも化粧の技術を上げれば可能な世の中です。

 

 

 

 

努力と道具次第でなんとかなっちゃうんだよ世の中。

 

そんなもんなんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、痩せたらって言うのやめようよ。

 

 

体型を夢をあきらめる手段に換えて自分を馬鹿にするのってなんの意味あるの?

 

 

エステも脱毛もスイーツ食べ放題だって、今できるじゃない。

 

 

今幸せにならないでいつ幸せになるの?

 

 

 

 

「痩せたら?」

 

 

 

いつ痩せるの?

 

 

 

期日までにやせて綺麗になったその先は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目先のことしか見えていない人は今を大切にできていない証拠。

 

 

今を大切にできない人は、過去だってそう生きてきたはず。

 

 

そうやって今を積み上げていけばおのずと未来も流されていくような人生になってしまいます。

 

 

 

だからここらでちょっと自分にご褒美をあげよう。

 

 

 

f:id:a_n_koll:20170426211222j:image

 

 

 

痩せたらやろうと思っていたことをやってみてください。

 

 

リストの中から一番簡単なものでいい、一番やりたかったことでもいい。

 

 

 

やってみて。

 

 

リスト、やらないともったいないよ。

 

 

 

自分がこれだけの価値がある人間だってこと、痩せていなくても楽しめることもいっぱいあるってことをもう一度思い出してみてください。

 

 

 

 

ダイエットの最終目標は好きなものを自由に食べて楽しんで生きることができることだよ。

 

 

辛い食事制限も、きつい苦しい運動も、続けなければその体型はキープできません。

 

 

だからダイエットをという言葉から卒業できるように、今を精一杯楽しむことができるように、今から幸せになるためのトレーニングをしてください。

 

 

幸せって簡単に逃げちゃうから。

 

しっかり両手で持ってあげないとすぐに溢れていってしまいます。

 

 

 

 

幸せをしっかり掴んで、次の自分の幸せにつないであげられるようにしよう。

 

 

 

だから、痩せたらさんは一旦さようなら 。

 

 

痩せたらって言い続けてたらおばあちゃんになっちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

自分を大切にできればなりたい自分になれる。

 

 

 

甘やかしなんかじゃない、自分へのプレゼントだよ。

 

 

 

 

大丈夫、あなたはもっと綺麗になれるから。

 

 

 

 

痩せたらのその先を見よう。

 

 

 

 

たーちゃん