読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

準備が一番楽しい。

 

 

 

f:id:a_n_koll:20170425181046j:image

 

 

お昼休みに飲んだコーヒーがひたすらに美味しくて可愛くて幸せだった今日のお休憩。

110円の幸せを全身で堪能してます。

 

 

リーズナブルな女と呼ばないで。

 

 

 

 

 

 

今日ふと仕事中に思ったことがあります。

 

 

『何事も準備って一番楽しいなぁ』

 

 

と。

 

 

今だったら『旅するダイエットカウンセラー』になるための下積みをしている期間がそれに当たるのかも。

 

 

最近はカメラを買ってステップアップしました。これも私の中では準備にあたります。

 

 

私がもっとカメラがうまくなるために大切だったプロセスの一つなんです。

 

 

 

私の今の準備は道具を揃えること。

 

 

せっかく復職したし、ものを揃えて満足するわけにいかないからきちんとお気に入りで長く使い続けることができるものを選んで買うようにしています。

 

 

最高の道具は最高なパフォーマンスをするためにあるから。

 

 

 

 

 

 

 

確かに収集癖があるのは否定しないけどっっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行に行く時はその前日は必ずといって眠りが浅いし、新しいステップを踏み込む前のあのドキドキとワクワクにかなうものはないように、先にある未来が楽しいものだと予めわかっているときの今はすごく楽しい。

 

 

 

だって幸せになれるってわかっているから。

 

 

 

 

 

絶対に、はっぴーだから。

 

 

 

 

 

でもこれって人生にも言えるなぁと。

 

 

 

 

 

今日は明日のために。

 

 

明日は明後日のために。

 

 

楽しさを自分で作っていくこと、楽しいを追求して明日の楽しみに備えることは今からだってできるのです。

 

 

準備というとめんどくさいことをやったりつまらないことを頑張って明日の負担を減らすみたいな言い方になるかもしれないけれど、私が言いたいのは前向きな準備。

 

 

例えば明日の業後にこんな楽しいことをしようって手帳に書き込むこと、明日の自分がより活躍できるように体をメンテナンスすることは楽しみながらできる。

 

 

明日の服を準備するだけでもなんとなく明日が待ち遠しくなる気がします。

 

 

 

今を大事にして明日に繋ぐこと。

 

 

このバトンタッチが上手くできるようになると1日1日を線として考えられるようになるんじゃないかな、なーんて思います。

 

 

運動にもウォーミングアップがあってクールダウンがあるように、いつでも100%で生きることは難しいから。

 

 

 

準備をしよう。

 

 

頑張る準備と、休む準備。

 

 

準備は休憩なのかもしれない。

 

 

 

明日はもっと楽しくなるように、今日も最高の準備をしよう。

 

 

明日の私はもっとはっぴーになれる。

 

 

 

だって昨日の私が支えてくれるから。

 

 

 

 

 

あなたははっぴーの準備、できてる?

 

 

 

たーちゃん