
*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

夢を言い訳にしない。

 

 

 

 

どうしても辛くなると、人生何もかもあきらめたくなる。

 

 

 

私もそんなときがあります。

 

 

あるなんてもんじゃない、数えきれないほどそんな気持ちを抱えながら今日も生きてる。必死で生きてます。

 

 

 

そんなときでも心がけているのは、

 

 

 

夢を言い訳にしない。

 

 

ということ。

 

 

 

夢は持ち主次第でいろんな形に変わります。

 

 

自信になったり生きる活力を与えてくれるプラスの面もあるけれど、夢があるから目の前のことをなおざりにしてしまいそうになったり夢があるだけで満足してしまったりすることもある。

 

 

 

全ては夢の持ち主次第なんです。

 

 

f:id:a_n_koll:20170407074026j:plain

 

 

 

 

 

夢は生き物だから、ちゃんと育ててあげないと現実になりません。

 

 

 

 

愛をこめて、時間を込めて、叶うと信じて。

 

 

 

焦ってあちこち動いても不安が増えてしまうだけだし、夢を描いて満足してしまうだけじゃいつまでたっても実現しません。

 

 

 

夢があることはいいことだけど。

 

 

夢があることは『エライ』ことじゃない。

 

 

そこからがスタートラインなんだ。

 

 

踏み出した一歩を確実に着実に。

 

 

 

私はもう夢をあきらめたくないから。

 

 

夢を言い訳にしないんだ。

 

 

 

たーちゃん。