読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

体力をつけます。

f:id:a_n_koll:20170417211456j:plain

 

 

 

 

体力が少ない。

 

すぐに疲れる。

 

 

やりたいことはたくさんあるのに体がついていかなくてもどかしい思いをしながら数日間過ごしていました、たーちゃんです。

 

 

 

先週は疲れてほぼ死体みたいな生活を送っていた私ですが、今週は違う方向で頭を抱えているのです。

 

 

それは

 

 

 

運動不足。

 

 

 

文字を大きくする必要はなかったかもしれない。

でもどうしてもこの4文字が頭から離れなくなっております。

 

 

ここ数日間悶々と悩んでいたことがやっとこの一言に収まってくれてちょっとだけ嬉しい、いや悲しいけど。

 

 

体力がないとなんもできません。

体に支えられているんだっていう自覚があまりにも薄かったのかもしれない。

 

 

 

 

人間の体って体内でいろんな微生物に支えられて一つの人間になる、いわば「自分だけの体」じゃない、いろんな生物の家という役割も果たしています。

 

肉だって野菜だって姿かたちは違えど命をいただいて、自分の命をつないでいるんだからやっぱりそこに感謝しなくちゃいけないし、きちんとエネルギーとして消費してあげないと無駄な殺生になる気がしてならない。

 

 

ごめんなさい、反省してます。

 

 

 

 

 

 

自分のことを好きになりたい、自分の好きを詰め込んだ私になりたい。

 

 

今こんな観点で自分作りに取り組んでる私ですが、ここ最近どうにも職に目が向きがちで自分の体っていうより中身にしか関心がなかった気がします。

 

 

運動より食を変えるほうが楽っていうのもあるかもしれない。

 

私の中では一種の逃げだったのかも。

 

 

 

体力がないからすぐに息切れして砂糖とカフェインで何とかしようとするのは人生にせっぱつまった時の常套句。

 

 

これをやった後日は必ず次の日のパフォーマンスに支障が出ます。

 

 

まあそうですよ。

 

 

栄養ドリンクで体力の前借りをしているのと同じ。

 

 

 

現状を打破するしかない。

 

 

好きなことをするために、好きなことを発信するために。

 

 

何よりも大事な自分の体のために。

 

 

 

 

 

とりあえず部屋の掃除をします。

 

 

 

 

たーちゃん