読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

出会いはどこからでも。

f:id:a_n_koll:20170415204622j:plain

 

 

 

もう数人になってしまったけれど、ネットでできた友達がちらほらといます。

 

 

インターネットっていう電子の空間で人間同士が巡り会って、何年も友達でいられるっていうのはある意味奇跡みたいな確率。

 

もちろん犯罪に巻き込まれる危険性も高いし簡単に繋がれる分人間関係が希薄になりがちっていう側面から目を背けることはできないけれど、そんな世界でも数人親友って呼べる子ができたのは本当に神様の巡り会わせなんだと思う。

 

 

 

f:id:a_n_koll:20170415205517j:plain

 

 

 

 

そんな親友の中の一人を今日はご紹介します。

 

 

名前はおこげちゃん。

 

 

お互いたーちゃんおこげちゃんって呼び合う仲で、かれこれ大学2年生のころから仲良くしてるめっちゃ付き合いの長い友達。

 

出会いは乙女ゲームのタグでした。

 

 

『#○○が好きな人とつながりたい』

 

みたいなものがツイッターでたまたま流れてきて便乗しました。

 

 

その頃私は乙女ゲームというものにどっぷり浸かっていて、もうそれ以外しか見えない状態だった。同じ趣味を語れる友達がそのタグでたくさん作れるならこれ以上にない幸せで何回乱用したか覚えてない。

 

 

当時100人以上は繋がってました。

すごいよ乙女ゲームの力。

 

 

中には本当に挨拶だけで終わってしまう人もいたし、会って仲良くして1年たたずにツイッターからいなくなってしまった子もたくさんいた。苦手だなって思った子を速攻ブロックしたこともあるし、ドロドロになるまで喧嘩してさよならした人もいる。

 

 

そんな容赦ない世界でこうして社会人になっても一緒楽しめる親友がいるんです。

 

 

 

f:id:a_n_koll:20170415210647j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おこげちゃんと私は家族構成は違えど境遇が重なるところがあって、性格も相性がいいし、好きなものも一緒なものが多いし、第一見た目も似てる気がする。

 

 

DNAは一致してないだろうけど、前世じゃ双子だよこれ。

 

 

 

 

 

昨日久しぶりに会ったおこげちゃんはお化粧しててすごくきれいだった。

 

 

あれ、こんなに綺麗だったっけ?ってなるくらい。

 

 

私は仕事疲れで死んでるのに彼女はキラキラしてて、嫉妬を通り越して逆に癒されちまったよ私。

 

 

 

 

夕方飯田橋で合流してそのまま神楽坂へ。

 

 

相変わらず色気より食い気の私たちは速攻携帯で食べ放題を探す始末。

 

 

おしゃれな街並身というか暗闇を空腹を連れて歩いてた。途中で私はおなかが空きすぎてキレてたけど。

 

 

 

いろんなお店があるのにもかかわらず結局ガストで大量注文しました。

そのほうが安いし安定だしね。

 

 

社会人になってもお財布の硬さは学生生活と何ら変わりはしないのです。

 

 

二人とも和膳を選んだ上に山盛りポテトは2皿、カルパッチョも食べて極めつけにドリンクバーで飲みまくる飲みまくるシラフです。

 

 

 

 

1か月ぶりに話したけれど、話すことは尽きない。

 

お互いの仕事の愚痴だったり、カメラの話、家族の話、趣味の話…とにかくしゃべって聞いてしゃべって聞いてガールズトークの醍醐味を存分に堪能した。

 

 

そんな中ふと私は考えた。

 

 

 

「これ神楽坂じゃなくてもどこでも変わらなくない?何のために私たちここにいるんだろう。」

 

 

 

思い立ったら吉日。

 

 

 

速攻で調べて、神楽坂茶寮に行くことにしました。

 

 

2人ともコーヒーよりお茶派でよかったと思う瞬間でした。

 

ちょっと迷いながらもアイフォンでたどり着くこと数分、有名店しかも本店しかもしかもしかも金曜日の夜です。

 

満員な状態。

 

 

しかも待つところはまさかの外しかない状況で、お店の人がブランケットを貸してくれたけど結構寒かった。テラス席は空いていたけれど私は絶対店内がよくて、21時半までは待つって決めてた。

 

 

なんでかわからないけれど、絶対入れるって確信してた。

 

 

おこげちゃんと一緒にいて叶わないものはないって本気で思ってたから。

 

 

 

って思ったら本当に21時20分で入れました。

 

 

それがこのブログで使われてる写真たちです。

 

 

もううれしさしかない。

 

 

これは神様からの日頃のご愛好だと思われ。

それか私の日々の行いの良さってやつ?

はたまたおこげちゃんの行いがよすぎたのかもしれない。

 

 

それからもガールズトークは続きます。2人とも電車の時間がなかったら日付変更超えてた気がするくらいずっとしゃべりまくるマシンガン。

 

 

 

f:id:a_n_koll:20170415213046j:plain

 

 

大好きな友達と帰り際さよならするときって全然悲壮感がない。

 

 

普通にまた会えるよねって感じでフランク。

 

 

 

 

離れていても私たちは繋がっているから。

 

 

 

出会いなんて始まりです。

 

 

 

たとえ出会いが学校であったとして職場であったとしてもインターネットだったとしても最終的には巡り会わせ。一緒にいて楽しければそれでいいんだって気づかせてくれる人に出会えて心から感謝しています。

 

 

出会いは一生の財産。

 

 

これだけはお金じゃ買えない大切なもの。

簡単に手に入らないからこそ、本当に大切にしなくちゃいけない宝物なんだと日々実感しています。

 

 

 

こんな私でよければ、今このブログを読んでいるあなたとも友達になりたい。

 

 

私と友達になってくれませんか?

 

 

twitter.com

 

 

最近アカウントの画像替えてみました。

 

 

たーちゃん