読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

お金のばーか、大好きだ。

f:id:a_n_koll:20170402182842j:image

 

 

昨日は思い込みについて書いたけれど、絶賛今も思い込みに心を縛られております。

 

 

いろんなところに過去の自分の思い込みがいっぱいあって、すんごい状態になってました。人間まだまだこれからだなあと思って徐々に外していけたらいいなあ。

 

 

食事の話は昨日したと思うんだけど、私を一番縛っていたのはお金だったことに気がつきました。お金の呪縛ってすごいなあってお話を今日はしますね。

 

 

お金って数字の世界です。

 

 

経済学ではお金は交換手段として、ものやことの価値を表す尺度として、価値の貯蔵機能として働くものと定義されています。

 

数字を使うことで分かりやすくしようっていう先人からの知恵を受け継いで今の時代も活躍しているお金。分かりやすすぎて私たちの心を縛ってしまう側面もあります。

 

 

 

お金がないという呪いです。

 

 

 

 

あれがほしいけどお金が足りない。

 

こんなに働いているのにお給料があがらない。

 

生活が苦しい、豊かにならない。

 

 

 

 

私も今苦しんでおります。

 

 

自分の生い立ちについて責めるわけではないですが、ひとり親の元で育った私はそんなにお金の余裕があったわけではなく、大学時代もアルバイトの思い出がほとんどという状態でした。

 

 

もちろんそれが体型にも反映していました。

 

 

お金がないストレスは過食に繋がりやすくなりますし、体重と同じではっきりしてしまうので心にお金の不安がどんどん積もっていく傾向があります。

 

 

 

毎日口座の残高を確認してはため息をついたり、何かを諦めたりしてませんか?

 

 

 

私はしてますよ、バリバリしてます。

 

 

一回これじゃいけないと思って、不安を隠しながらほしいものを好きなだけ買って見たこともありましたが本当にお金がなくなっただけ。お金持ちのふりを自分なりにしてみたんですが、ダメでした。ってか買い物依存症になりかけました。

 

 

 

 

そんなことがあったので、今回再チャレンジするにあたって、こんな本を読んでみました。

 

 

 

 

 

パムグラウトさんの本を読んでみたのです。

 

 

ごめんなさい、引き寄せスピリチュアル大好き人間ですのでこんな本しか読まないのです。面白い本でしたが割ときつく書いてあるかなって感じがしました。

 

 

読み終わってもやっぱりお金に対して不安な気持ちがどうしても消えなくてどうしようもなかったのですが、好きなことやりたいことを100リストアップして見たらどうしてもお金が欲しくなってしまって、悶々としてたのが最初につながります。

 

 

 

自分の望みが全部叶う前提でリストを作っていたのでそこは問題なかったんだけど、お金ってなるとどうしてもマイナスな思い込みがつきまとってしまってちょっとダウンなう。

 

 

 

 

 

 

 

今の私の状況

 

  • 休職期間が長くて貯金崩して親に借金してる
  • 奨学金も100万以上ある
  • 将来のための貯金ゼロ
  • やばくね?これやばくない?

 

って感じです。

 

 

 

 

やべえよブログなんかやってる暇あったらさっさとお金稼げって感じです。

 

うち副業禁止だけど笑

 

f:id:a_n_koll:20170402191924j:image

 

 

 

 

 

 

それでもしたいこと、ほしいことを諦めるかって聞かれたらそうはいかない。

 

 

絶対に諦めたくない、絶対叶えてやるって感じ。

 

 

お金の不安なんて蹴散らしてやるって気持ちでまた思い込みをぶち壊すチャレンジをしていきます。

 

 

 

お金は人間が望んだからできたんです。

 

ほしい物も望んだから生まれたんです。

 

諦めるために生まれたものではないはず。

 

 

物の価値はお金だけでは測れません。安いものでも長く使えるものだったり、そばにあるだけで心を安心させてくれるものだってあります。持ち主によって変わってくるものだと思います。

 

 

 

だから今日からはほしいものをなんでも手に入れられる、 お金はいつでもほしい時にある。という暗示とイメトレをしていきます。

 

 

大金持ちになる女です、私は。

 

 

夢見がちだと言われても構いません。夢を見れないおとなになんてなりたくない。

本当はお金だって嫌いだよ!!今まで私のことを散々苦しめてきたやつだもん!!!

 

でもそんなお金がないと人間界は困っちゃうから、今度はちゃんとお金を従わせることができるたーちゃんになってやる!!!

 

 

そんな気持ちで一歩ずつ、お金とも和解していこうと思います。

 

 

大嫌いなんて言ってごめん、本当はお金大好きだよ。

 

 

だからもう一度手元に戻ってきて。

 

 

私を豊かにしてください。

 

 

たーちゃん