読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

ダイエットカウンセラー見習いの独り言。

はっぴーを探して。

 

 

私は今、はっぴーである。

 

 

最高にはっぴー。

 

だって仕事も終わって明日行けばお休みが待っている。

 

ブログを書きながら、曲とキャラしかしらないエヴァのホモマグカップでルイボスティーを飲んでいるこの瞬間をはっぴーという以外になんて言うのか私は知らない。

 

 

大好きな音楽を聴くのも幸せだし、何もせずに布団にくるまるのも幸せ。 

本を読んで知識を深めることも、仕事で忙しく動き回るのだって幸せになっちゃうんだから安いもんだ。

 

 

幸せに色も形も名前も本当はないのに、世の中にはたくさんの幸せになれるハウツー本があふれていて驚くことがある。

 

 

本当はすぐそばにあるはずのはっぴーより他人から与えられる一瞬の賞賛や快楽、物欲に支配されてることにさえ気づかない私たち。

 

 

そんな世界だからこそ、

 

自分が心から満足できる選択をして、

 

あなたがほしいと思ったものを選んでさ、

 

はっぴーを探しに行こう。

 

 

 

 

ここで問題です。

 

 

 

あなたのはっぴーと笑顔をだれよりも望んでいるのは誰でしょう?

 

 

 

 

答えがわかったら、さあいってらっしゃい。

 

 

 

たーちゃん