*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

たーちゃん式日常スキンケア。

 

 

こんばんはたーちゃんです。

 

 

今日は曇りだったので(関係ない)、月末までのクーポンはがきを片手に持ってドラッグストアへ行ってきました。

 

というわけで(どういうわけ)今回はたーちゃんの美容事情はたまた手抜き事情をお話しできればなと思います。

 

 

今回の記事ではアマゾンのURLを使わせていただきます。わかりやすいからね!!!購入する参考にしてくださるとうれしいなあ。

 

それでははじまりはじまりー。

 

 

 

 

 

 

 

フェイスケア編

 

まずは顔面からお話していきます。

私は肌が強いほうらしくあまりスキンケアというほどのスキンケアをしていないので至ってシンプルにしています。

 

ちなみに朝の洗顔には洗顔料を使っていません。丁寧に常温の水で洗うだけですっきりするし朝の忙しい時間には時短になるし気持ち悪さも全くないのでお勧めです。その代りきちんと洗うこと。

 

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

化粧水には有名なハトムギ化粧水を使っています。さっぱりした使い心地がとても気に入っていてコストパフォーマンスもいいです。500mlという大容量も○、思いっきり使うことができるのがいいですよね。

 

私はこの化粧水を100均で購入した小さめのスプレーに入れて霧吹き上にして顔に7プッシュほど使っています。大きめのボトルだといちいち持つのも大変なので違う容器に詰めて使うほうがいいかも。

 

 

 

 

 

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

 

 

そのあとにこちらの美容液を使っています。柑橘の爽やかな香りがすごく好き。一回に5滴ほど垂らして顔にパッティングしています。この時手のひらたっぷりに伸ばして包み込むようにして叩き込んでいきます。顔の皮を伸ばさないように優しく目覚まし代わりにパッティングしているとどんどん目が覚めていきますよ、たぶん。

 

 

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

最後の仕上げにはこちらのクリームをほんの少し指に取ってこちらも十分に伸ばした後に手で顔全体を覆うようにしてしみこませていきます。有名なニベアの青缶ですがテクスチャーが本当に硬いので手の平で十分に温めて伸ばしてから使うようにしてください。ほんとね、伸びない。ほんとに、伸ばして。

 

 

化粧をするときはこの後に日焼け止めを塗って、下地、ファンデーションと塗っていきます。この工程、慣れると3分もかかりません。簡単ですが肌のコンディションが悪くなったりすることがないのでこれが今のベストコンディションと言っても過言じゃないもかも。

 

そして使ってるものの金額が少なすぎること。2000円あればおつりが返ってきます。すごいよね、やる気のなさが伝わってくると思います。

 

 

 

 

 

ボディケア編

 

 まずはシャワーオイルから。

 

突然の高価格です。あとからご紹介するのですが、同じ香りのボディスクラブを一緒に購入したのです。やっぱり高いだけあってこのオイルで洗うとスクラブをしていなくてもすごくいい匂いになるし、肌が本当にすべすべになるので二度と手放せないかもしれない…。

 

シャワーオイルですが泡立ちもよくて毛を剃るときにもするするいけますし、洗い心地もいいので次は違う香りでトライしてみたいかもしれません。ちなみにパチュリラベンダーバニラは甘めの香りです。THE女の子って感じ。

 

 

お風呂上りにはこの2つと1つを使ってマッサージタイムです。

 

 

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

 

コジット セルローラー

コジット セルローラー

 

 

 

先ほどもご説明したのですが、ニベアの保湿力は本当に素晴らしくて顔から体まで使っているほどのヘビーユーザーです。ですがテクスチャーが硬くてどんなにお風呂上りでもなかなか伸ばすのが難しいのが現状。なので私は椿オイルとニベアを混ぜ合わせて体に塗った後セルローラーでマッサージしています。マッサージをするときは心臓に向かってコロコロしてちょっと痛いかなって思うくらいの力を入れています。そうすると次の日のむくみも少なくなるような気がします。

 

 

そして足のむくみ対策はこちらを使っています。

 

 

寝ながらメディキュット スパッツ M (MediQtto Sleep spats M)

寝ながらメディキュット スパッツ M (MediQtto Sleep spats M)

 

 

これは本当に好きです。履くだけで次の日のむくみと疲れが全然違います。消耗品なので3ヶ月に一回くらいの頻度で買い替えるようにしていますがもうこれがないと生きていけないくらいの商品です。本当にお勧めします。

 

 

 

 

 

ヘアケア編

 

 

最後はヘアケアです。私は合わせるということが好きなのでシャンプーとコンディショナーは同じブランドのものを使うようにしています。

 

 

 

BOTANISTも有名になりましたね。楽天では常にトップにいる商品というだけあって私も愛用しています。なんといっても香りが好きです。甘いベリーやリンゴの香りがして嫌味じゃない香りなんです。

 

そまたシャンプーのほうですがノンシリコンなのに泡立ちもいいし洗うごとにどんどん髪質がしっとりしているので私のように完璧直毛!パーマだって3日くらいで落ちる!!!って人間も使うごとにまとまりやすくしっとりとした髪質になります。

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

タオルドライした後は先ほどの椿オイルをつけた後にドライヤーかけています。これをしないとどんどん髪が傷んでいくのでオイルを丁寧につけてあげるだけで変わるので試してみてください。

 

 

ちなみに今は春限定のものも出ているらしいです。容器も春らしくてかわいいなあー。

 

BOTANIST(ボタニスト) 春限定 スプリング シャンプー 490ml & トリートメント 490g モイスト 専用ケース入りセット

BOTANIST(ボタニスト) 春限定 スプリング シャンプー 490ml & トリートメント 490g モイスト 専用ケース入りセット

  • 出版社/メーカー: BOTANIST(ボタニスト) 春限定 スプリング シャンプー 490ml & トリートメント 490g モイストセット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

 

まとめというかたーちゃんのこだわり。

 

 

ここまで早足ではありますが私の普段使っているものをご紹介させていただきました

金曜日の美金にはこれにスクラブを足してみたり、頂き物のボディクリームを使ったりしていますが基本はこのセットで何とかなってます。

 

目新しいものはそんなにないかもしれませんが、シンプルイズベストを目指す私にとってはどれも大切なものです。昔はもっと力を入れていたのですがどんどん省かれて今の形になりました。必要なものを最小限に使いまわすのがたーちゃん流。

 

 

 

もちろん表面のケアも大事にしていますがそれよりも私が優先していることは内側からのケア!やっぱり食べるものや睡眠、ストレスなどが一番体に出てしまうと思うのでそっちに力を入れていきたいと思っています。タンパク質もきちんと食事からとっていきたいし、体のためにサプリメントを飲んだり運動することも大事だと考えているので今は体の内側に向けてアプローチをしています。

 

 

でも何よりも一番大事なことは自分を大切に思いやること。スキンケアをするのもボディケアをするのも大事な自分だからこそ。

 

大切な自分のために、愛と時間をかけること。

 

 

 

それが自信や自己愛につながっているんじゃないかなあとたーちゃんは思います。

 

 

痩せてからきれいにしようとか思わずに今から自分を磨いてあげましょう。

 

 

一歩ずつ私が大好きな私になれるように。

 

 

今日も私は頑張ります。

 

 

たーちゃん

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com

ameblo.jp