読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

ダイエットカウンセラー見習いの独り言。

下積みとホットコーヒー。

 

 

三月も二週目を迎え、本日も東京は晴天です。

 

 

お昼までの用事を終えてから愛しのホットコーヒーと憩いの場を探して歩き回ること20分数分。

 

 

東京経堂散歩です。

 

 

そんな中で、見つけました。

 

 

 「SLOWHANDS

 

 

f:id:a_n_koll:20170311150151j:image

 

f:id:a_n_koll:20170311150202j:image

 

f:id:a_n_koll:20170311150219j:image

 

 

コンクリートの壁と木のテーブルが印象的で、店員さんの爽やかであったかい接客が心にじんとくる。

 

このカフェにひとめぼれってやつをしてしまいました。

 

 

頼んだコーヒーは「エチオピアゲラ」。とても甘みのあるコーヒーで冷めて酸化しても酸味が優しいお味でした。

 

f:id:a_n_koll:20170311145837j:image

 

 

今時珍しいハンドドリップで淹れてくれるコーヒーを待つこと5分ほどで、木のトレーで持ってきてくれました。本当に木のトレーなんです、プリントしたやつじゃないの。グッて株が上がりました。

 

真ん中についているライオンの名刺のようなカードは実はステッカーでした。こういう心遣いも素敵、速攻手帳に貼らせてもらいました。

 

 

 

ほっとするとああ私今生きてるんだ、存在してるんだって気持ちになります。

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

下積みをすると決めてから数週間。

 

 

まずはダイエットの基本を身につけようと思い、本日ダイエット検定を受験しました。

 

 

何それって感じです。

 

 

でもダイエットも基本があれば情報に惑わされなくなるのかなと思い受けてみました。

 

 

内容は栄養学から運動まで盛りだくさん。テキストは薄いくせにやられたって感じでした。

 

 

やっぱり検定って舐めちゃいけないね。でもこうでもしないと勉強しないんですよ。何かに制限をかけて自分にプレッシャーをかける大作戦でした。

 

結果は1ヶ月半後らしいのでそれまでおとなしく待つことにします。

 

受かってるといいなあ。

 

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

 

自分が思ってる以上に下積みって本当に地味でした。

 

私は学校で心理学も栄養学も英語もやってこなかったから何も知らない言わばアヒルの子のような存在だから学ぶことがいっぱいある。ブログも始めたころはビクビクしながら書いていました。

 

 

私の中でいっぱいいっぱい課題がある。

 

積まなきゃいけないことがたくさんある。

 

 

 

 

プレッシャー?

 

 

いや違う。

 

 

もっとキラキラしてる。

 

 

きらめいた課題。

 

 

飽きて嫌になる日もあるけれど(そりゃもうたくさんあります)、自分で決めたことだからやり通そうって思える。

 

 

誰に指図されたわけでもなくただひたすらに思うがままに積んでいくのを繰り返すのは楽しいけれど。

 

 

 

 

この頃寂しさを感じるのです。

 

 

一人で歩く孤独感。

 

 

よく人生を道に例えられることがあるけれど、誰も歩かない道じゃない道を歩くのは苦しいときもある。

 

物理的なものじゃない寂しさがそこにはありました。

 

心が弱った時はみんなが行く道を歩きたくなるときもたくさんある。

 

 

でも、自分を見殺しにはできなくて。

 

目の前で自分が死んでいくのを見捨てることができるほど私は残酷な人間じゃなかった。

 

 

だからこそ会社を半年も休んだ。

 

そうしたら初めて夢と呼べるものを手に入れることができた。

 

 

やっと自分と向き合うことができたのに、こんなところでへこたれるわけにはいかない。

 

 

これはチャンス。

 

 

神様からの第一の夢のチャレンジを渡されたのだと思って私は今日も積み上げる。

 

 

私には私がついているんだから、

 

 

無敵でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんね。

 

 

 

 

 

 

たーちゃん