読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

おふろカフェに行ってまいりました。

 

 

 

こんにちは、今日は何だかテンションが上がらないたーちゃんです。

 

いまもなぜか悶々としております。

 

 

原因はわかってるんだけどねー、アレっすねー。((月一のやつ

 

 

そんなわけで本日はこちらに行ってまいりました。

 

 

f:id:a_n_koll:20170222150736j:image

 画像は公式HPからお借りしました。

 

 

『おふろcafé utatane』!!!!

 

 

すみません地元です、徒歩で行けます。。。。。

 

 

その名の通りですが、ここのカフェは温泉とカフェが一体化した施設になっておりまして、休みながら美味しいご飯もいただけてしまいます😭😭😭

 

 

またコーヒーも飲み放題で漫画や雑誌も読める夢のような空間になっていました😭😭😭

 

 

地元なのに行かなかった理由ですが、

 

 

『地元過ぎた。』

 

 

この一言につきますねー。

わざわざ家のお風呂があるのに何でお風呂に、何で行かなきゃ何ないんだって思ってましたつい昨日まで笑

 

 

ってなことで、感想からいきます。

 

 

 

 

天国か。

 

以前にもこんな感じの温泉施設に行った経験があるのですが、ここは都内に比べるとものすんごいちっちゃいこじんまりしたところになってます。

 

 

そのせいで、お昼頃には人がごった返しになっちゃうんですけどね。

その話はおいおいさせていただきます。

 

 

 

今回はフリータイム入館をしたので部屋着とタオル類等全てレンタルしましたので、ほぼ手ぶらで来たようなものです。

 

男女別れた脱衣場に荷物をぶち込んで、まずお風呂に。

 

 

普通のお風呂から、ジェットバス式のもの、サウナなどまあ普通の温泉施設の縮小版かなって感じ。体を洗うところも多めにあった印象を受けました。

 

 

私のオススメは寝れるお風呂ですね。

寝っ転がっている状態でお風呂に入れるところなんですが、ここは微弱なジェットバスが付いていてきもちいいいいいいいいんです。お試しあれ。

 

 

お風呂も堪能し、次に向かったのはリラックスルーム!!

 

ソファのところやハンモックのところ、リクライニングソファやマッサージ機の付いているところなどいろんな場所があったのですが私が選んだのはやっぱりリクライニングソファのところですね。足置きも付いていたのでもう四肢を投げ出す感じで読書しまくりました。

 

 

私は最近活字の方が好きなので本をずっと読んでいたのですが、周りの人はほとんど漫画を読んでましたねー。日本の漫画人気を改めて実感したような気がします。

 

 

コーヒーのカフェインのおかげもあって2、3時間ソファでゆっくりした後はカフェを堪能。

 

 

する予定だったのです。

 

 

 

めっちゃ混んでた。やばい。

 

 

14時を過ぎていたのに、カフェの待機番号は10番くらい埋まっておりまして、慌てて名前を書いて読書を続行しました。

 

 

待ちに待って、オーダーしても結構待って、

 

やっと来ました。

 

 

ロコモコ!!!

 

最近のマイブームなんですロコモコ

 

f:id:a_n_koll:20170222152915j:image

 

 

写真がこちらです。

 

美味しそうじゃないですか?

 

 

めっちゃ美味しかったです。

 

文字を大にして言うことでもないんですが、食べることが大好きな私にとっては美味しいかどうかは死活問題です。

 

 

結構ボリュームがあってこれだけでも全然満腹になりました。個人的にはアボカド多過ぎだろやばいって思いながら食べてました。

 

 

 

 

こう言うと行ってみたいと言う方もいらっしゃると思います。そんな記事を目指して書いてます。

 

 

ですが、

 

 

さっきも言ったのですが、

 

 

 

めっちゃ混みます。

 

そりゃあもうやばいくらいに混みます。

 

 

人が多いんじゃないんです、施設が狭いんです。

 

どの椅子も10数個あればいいかなみたいな感じで、すぐに満員。

 

お昼を過ぎた頃からもっともっと人が増えるので、ここだけ人口密度がめっちゃ高くなってます。やばいです。座れる椅子も限られているので確保すること自体が大変。

 

 

なので。

 

 

朝から行ってください!!!!!

 

 

朝一!!!

 

地元民が言うのもあれですが、お風呂カフェめちゃくちゃ立地悪いところにあります。

なので朝早くに鉄道博物館駅についてダッシュするのが一番かと、最善策だと言い切ります。

 

 

いいですか!!!

 

 

朝から!!!!居座る!!!

 

何度でも言いますので。

 

 

平日でもウルトラ混んでるので、舐めちゃいかんです。埼玉は舐めちゃいけん笑

 

 

施設自体は狭い以外は充実しているので、充分満喫できました。

 

 

日頃疲れた体を癒すのには温泉が一番だと思います。

私も友達とよく都内の温泉施設に行ってました。

 

 

なのでもうどうしてもダメだと思ったら、こう言う選択肢もあるんだって覚えていただけると幸いです。

 

 

なので、

 

 

朝から

 

行ってみてくださいね😋😋😋

 

 

あなたの温泉カフェライフを心から応援しております。

 

それではこの辺で失礼します。

 

 

また明日お会いしましょう🤗🤗🤗

 

 

 

たーちゃん

 

 

Twitter👉https://twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/

アメブロ👉http://ameblo.jp/gumisaku7110/