読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

自分の心のままに生きてみる最終日

先日分はこちら

 

1日目

自分の心のままに生きてみる1日目 - *あんみつ*

 

2日目

自分の心のままに生きてみる2日目 - *あんみつ*

 

3日目

自分の心のままに生きてみる3日目 - *あんみつ*

 

4日目

自分の心のままに生きてみる4日目 - *あんみつ*

自分の心のままに生きる4日目追記 - *あんみつ*

 

5日目

自分の心のままに生きてみる5日目 - *あんみつ*

 

6日目

自分の心のままに生きてみる6日目 - *あんみつ*

 

 

 

 

いやあ自分でもいっぱい書いたなあ😋

どれも思い出のたっぷり詰まった記事なので読んで見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでとうとう来てしまいました。

 

最終日。

 

自分の心のままに生きてみました。

 

ここまで続けてみての感想は、

 

 

 

すっごい怖い😨

 

もうこれしか言えないです。

 

2日目にもお話ししたんですけど自分の思いを全部行動に移していくってことは、ある意味人間界の世界のルールを無視するってことなんです。

 

例えば体に悪いマックを心が食べたいと言ったら行ってみる、お昼になっても寝てる、書きたいときはカフェを何軒もはしごしてでも記事を書いていく…。

 

数えたら書ききれないのですがそれくらい自分勝手な自分の心についていくのって本当に頭と心の葛藤で正直心の声をいっぱい無視したこともありました。

 

 

でも得たことの方が多かったなと思います。

 

何が一番大きいかと聞かれれば、

 

応援してくれる人が増えた。

 

ことだと思います。

 

いろんな人から応援してるよ!とかブログ読んでるよ!っていう言葉をかけてくださったり、読者さんがついてくださったり、こういうツイートをした方がいいよとか言ってくださる方がたくさん増えて……もう本当に心強いというのか、感動というか言葉には簡単に表せないような感謝でいっぱいな気持ちになりました。

 

 

 

 ☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

正直自分で言っときながら、人から引き寄せの法則について宗教じみていて気持ち悪いとか思われたら嫌だなあと思ってしまったことがいっぱいありました。本当にこの企画を続けて何か自分で変わるのか疑心暗鬼になってしまったこともたくさんありました。

 

今だってそうです、すごく怖い。

 

 

 

これらの原因はすべて過去のマイナス思考から来ています。

 

 

 

長年自分の中で醸成してきた後ろ向きな気持ちを一週間でなんとかしようという方が無理です。

無理というのか変えようとする気持ちで過去の不安を無理やり押し込めてしまうことが逆にかえって逆効果になります。押し込めた不安は消えずに心の奥底にあります、自分で安心に変えてあげない限りずっとずっと残り続けます。

 

 

今回この実験を通して改めて自分の心の闇に触れました。

自分を愛してこなかったことを痛いほど実感しました。

 

 

こんなに愛されなかった自分。

 

なんでもっと愛してあげられなかったんだろう、認めてあげられなかったんだろうという申し訳なさと後悔でいっぱいになりました。

 

 

今までずっと自信がなくて、教室の後ろに隠れていた私。

誰よりも愛してほしくて、話しかけてほしくて、見てほしかった私。

 

 

でもその愛の矛先は家族でも友達でも恋人でもなくて、

 

他の誰でもない私。

 

たーちゃん本人でした。

 

 

他人からの愛情は有限で、相手の気分次第で変わります。他人の賞賛を愛情と勘違いしている間は永遠に自分に自信が持てません。どんどん相手に依存していくので逆に自信がなくなっていきます。まるで麻薬のように賞賛の言葉がないと生きていけなくなってしまうのです。

 

 

そんな自分と仲直りしましょうと言ってすぐに仲良くなることはできません。これは私が実験して感じたことで、最初は自分の心に振り回されてしまうんですね。

 

 

私は押さえつけていた自我手放すと自分では制御できないくらい暴走しました。2日目くらいからそりゃあもうすごかった。自分の好きなことは今まで自分が〇〇だからと思って避けてきたものでした。

 

 

例えばファーストフード。

 

なんで!?って思うくらい食べたくなりました。

マグネシウム不足だったのか異常に体が欲してました。でも食べるとめちゃくちゃブログが書けるようになるんですよね、不思議なことに。あとは行くだけ行ってコーヒーだけにして自分を黙らしたこともあります笑

 

 

それでも自分のために何かしてあげることはとても楽しくて、毎日他人のプレゼントを買いに行くような気持ちでした。

 

 

『どうしたら私はもっと喜ぶかな?』

 

『私のしたいことってなんだろう?』

 

 

 

そう考えている間は自分がすごく満たされていくのがわかりました。考えている時間も一瞬で、気がついたら夜になっているなんていう日もありました。

 

 

 

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

 

 

我慢するだけの人生。努力するだけの人生。

 

ただひたすらに追われるように生きていたときに得られなかった達成感を得ることができました。楽しく生きること、自分の思う通りに行動して見ることでようやく自由というものを手にすることができるようになりました。

 

 

すると嫌なことも好きになるんですね。

 

苦手だった腹筋も楽しんでできるようになりました。辛かったことがどうしたら楽しんでできるだろうかというところに目を向けたことで楽しいことに変化させることができるようになったのです。

 

 

もちろんまだまだ嫌いなことはたくさんありますが、これから楽しいことがもっともっと増えると思うとなんとも思わなくなります。

 

 

未来が来るのが待ち遠しくなるのです。

 

 

 

以上がこの実験の成果です。

 

グダグダになってしまいましたが、こんな感じで締めさせていただきたいと思います。

 

この七日間、このブログを読んでくれた方のおかげで続けられました。

 

本当にありがとうございました。

 

明日のネタすらまっさらですがこれからもこのブログは続いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

たーちゃん

 

 

 

Twitter👉たーちゃん@anko* (@a_n_mitsu650) | Twitter

 

Instagram👉anko*さん(@a_n_koll) • Instagram写真と動画

 

アメブロ👉あんみつ⭐︎引寄せダイエット日記⭐️