*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

一人旅の話。

 

f:id:a_n_koll:20170220121407j:plain

 

 

こんにちはたーちゃんです。

 

 

こっちもよろしくね。サクっと読めるようになってます。

 

恨んでない、恨まない。|あんみつ

 

 

 

 

今日は旅のお話をしたいと思います。

 

去年の12月の下旬、京都に二泊三日で旅に出ました。

 

 

目的はご朱印シナモンロールカフェ。

 

本当にそれだけでした。

 

 

 

ひたすらに外に出たかった。

 

 

誰も私を知らない世界に行きたかった。

 

 

朝から夕方までご朱印のために這いずり回って、夜は明日のルートを考えてスーパーで安売りしていた割引のお弁当を買って。

 

 

とんだ貧乏旅行です。

 

でも、この時が一番輝いていました。

 

 

 

携帯のマップを開きながら手帳にメモを書いていくアナログ作業も、へとへとになりながら神社仏閣目指して歩いていくことも、ファミマのチキンを買って食べるのが一番幸せを噛みしめていたのが遠い昔のよう。

 

修学旅行生や外国人観光客に紛れて観光するのも楽しかったし、有名スポットを転々としながら誰も撮らないようなアングルで撮った何気ない写真を撮ってみたりして、何もかもが新鮮で何とも言えない興奮がそこにはありました。

 

 

これが私の旅の醍醐味、旅に駆り立てられる理由なのです。

 

 

 

心と体で異世界を感じていたい。

 

自分の意志で動きたい。

 

 

 

旅はそんな欲求を叶えてくれます。

 

 

 

 

旅に出てみてください。

 

 

近場でも国外でも有名スポットでもあなたの足で心で感じたものを大切にしてください。

 

 

好奇心と夢を詰め込んで生きていくために。

 

 

 

たーちゃん

 

 

 

P.S.

こちらでも活動しちょります。フォローしてみてね。

twitter.com

www.instagram.com