*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

自分の心のままに生きてみる4日目

今日も夜がきました。

 

 

たーちゃんです。

 

 

自分の心のままに生きてみる4日目

 

なんでしょうね、どんどん続けるごとに自分がいかに狭い世界にいたのかを思い知らされる気がします。

 

ちなみに先日分も置いておきますので、よろしければご参考にしてください。

 

1日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

2日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

3日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなかなか思うように行動できなかった。

 

奇跡も少なかった。

 

 

でもこれは私が行動した結果、私が生きている証拠です。

 

 

今日は家にいたい。

 

そんな思いが一日中ありました。

 

 

 

 

けれども明日の用事のための買出しがあり無理やり体にムチ打って、帰ってきて体に悪いものとかいっぱい食べました。疲れていたので料理とか全くしたくなくて、自暴自棄に。

 

 

ふと思いました。

 

 

これが今までの私だったんだなって。

 

 

ああ、これが私が太ってしまった原因なんだなと確信したのです。

 

 

頑張りすぎ。

 

たった一言で片付いてしまいました。

 

自分の心の声に従えばいい、自分の心の思うとおりに動くと自分で決めてそれ以上に行動して壊れてしまったのです。言い換えると体が悲鳴を上げたというところでしょうか。

 

今日はずっと頭がぐらぐらします。体も思うように動きません。体も心も休めと言っているのに私はブログのランキングなんか気にして、目の前の数字に気を取られてずっと文字を書き続けていました。

 

 

ちゃんと宇宙から休めってサインが出ているのに無視し続けました。

 

 

ただ今までと違うことは、それを責めないことです。

 

 

自分を責めないことは、私に責任がないということ。

 

まあそんな日もあるよね、ドンマイ。

 

って感じです。自己嫌悪もしません。

 

頑張ったんだからカップラーメンだって食べます、ロイヤルミルクティーを何杯でも飲みます。

 

 

たくさんのご褒美を持って自分を癒してあげます。

 

このブログが書き終わったら今日は寝てしまおうと思います。

 

 

だって頑張ったんだもん。

 

たとえそれが結果にならなくてもいいんです。

 

 

私今日も頑張った、生きた。

 

いやだったけど内容もあれだけどちゃんと食べたし、歩いたし、自分にできることは精一杯やりつくしたと胸を張って言えます。

 

 

明日は初めて信頼する人に会える日。

 

 

正しい心と体で、胸を張って。

 

 

会いに行きます。

 

 

今からドキドキラブラブラブラブラブラブ

 

 

たーちゃん