
*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

たーちゃんのおすすめヘルスケア連携アプリ!

 

 

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!

 

記事がまたね!!!消えたの!!!!

 

 

若干悲しみと怒りでどうにかなりそうですががんばって記事を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて以前こんな記事を書きました。

 

⭐iPhoneのヘルスケアの使い方基礎講座⭐ - *あんみつ*

 

そもそもヘルスケアってなんだっけっていう方は一応こちらの記事をさかのぼっていただいて今回のブログを読んでくだされば幸いです。

 

そんなわけで今回は最初からぶっ飛ばします。

 

まず、バイタリティでお勧めのアプリはこちらです。

 

 『pacer』

 

Pacer-歩数計&健康管理のスペシャリスト

Pacer-歩数計&健康管理のスペシャリスト

  • Pacer Health, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

itunes.apple.com

 

こちらのアプリです。このアプリのいいところは何と言ってもアップルウォッチ対応のところ!!持ってないけど!!

 

アクティビティだけでも歩数や階段を上った数などはわかるんですがどうしても気になっちゃいますよね…消費カロリー。

 

私はそれだけのために入れています、あんまり開くことはないですが、消費カロリーを知ることですごく自分の中で励みになりますし、ご褒美に食べるものとかもそれより低いものにしようって心がけるようになりました。

 

栄養面ではこれです。

 

『myfitnesspal』

itunes.apple.com

こちらもアップルウォッチ対応かつヘルスケアにも対応してるアプリになります。自分の食事の管理かつカロリーも大雑把にわかるので、ゆるゆると続けることをお勧めします。いやになっちゃったら元も子もないのでね、ゆっくりゆっくり。私なんてやりたくないときはサボり続けますよ。やりたいと思うときだけやります。

 

マインドフルネスはやってないのですっ飛ばします。

 

 

最後に睡眠はこれです。

 

『sleep meister

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

itunes.apple.com

 

これはアラームアプリなんですけど睡眠時間を計ってくれて起きる時間の30分前から入り版眠りが浅くなったときに起こしてくれるっていうアプリです。寝る前に作動させなきゃいけないのが少々面倒ではありますが、それさえ忘れなければ自分がどれだけ寝ているのかを測定してくれるので体調管理をするうえですごく役に立つアプリだと思います。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

すべてをデジタルで管理するというとあまり聞こえが悪いのかもしれませんが、

 

簡単に

 

手軽に

 

楽しく!!!

 

これが物事を続けられるコツだと思っています。

 

同じようなアプリはその他にもいっぱいあります。その中であなたに合ったアプリを使って毎日の記録を付けていくとあなただけの一つのダイアリーになりますので、どうぞ今日から試してみてください!!

 

あなたのダイエットの成功を心よりお祈りしております。

 

 

たーちゃん

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村

 

twitter.com

www.instagram.com