*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

夢は叶うこと。

 

 

夢を抱き続けること。

 

 

それに向かって努力はしません

 

 

楽しんで人生を送ることを続けることで、ほとんどの私たちの夢は叶います。

 

 

断言します。

 

あなたの夢は叶います。

 

 

 

……そういわれると叶う気がしませんか?

 

 

 

 

 

私の話で言いますと、子供のころから読書が好き、漫画が好きで活字がないと生きていけないような子どもでした。

 

 

小学生のころからなりたかったものは漫画家。

自分の名前で本を出すことが夢でした。

 

 

そんな中中学三年生のときに漫画家『さくらももこ』先生のエッセイに感銘を受けて、自分のエッセイを研究として発表しました。作品が手元にないので何とも言えないのですが初めてエッセイだったものでとにかく自分のことだけを書いただけのものだった記憶があります。周りからの評判も悪く、作者が言うのもなんですが駄作。

 

 

でも書いているときすごくワクワクしていたんです。

 

自分のことを知ってもらえる喜びや、自分がなんだか有名人になったような感覚でした。

 

 

だんだんと現実を知り漫画家という夢すらも消えてしまった大学生活を経て、私はこうして今ブログを書いています。すごく楽しみながら日々生活しています。

 

 

ブログを見てくださる人はインターネット上でたくさんいます。いろんな検索で私のブログを見つけてくれる人もいます。私の言葉を届けたいという願いが簡単に叶ってしまったのです。

 

 

私のブログを毎日楽しみにしてくれているという方もいらっしゃいました。

私の記事に興味を持って話しかけてくれる人も増えました。

 

 

毎日いろんな人にものに、日々に感謝できるようになりました。

 

漫画家という夢はなくなったけれど代わりにエッセイストとしてブロガーとして、ダイエッターとしていろんなことを書くことができることを本当に私は求めていたんだということに気づきました。

 

 

まだまだ私の夢は続きます。

 

 

生きている限りそれは永遠に続きます。

 

 

 

辛いことも悲しいこともこの人生いろいろありました。

でもそれはすべて夢につながっていたのかもしれません。

 

 

冒頭にも書きましたが、夢に向かって努力はしません。それに向かってただひたすらに人生を楽しむだけです。努力って続きません、楽しんでやるほうがそれなりの成果も出ます。

 

辛いことがあったらどうしたら楽しくなるか、どうしたら改善できるか、そういうことを考えるのも案外楽しかったりします。

 

 

だからどうか、夢を見ることをあきらめないで。

 

 

人は夢を見るために生まれてきたんだから。

 

 

絶対に叶うと信じて、今を楽しんでください。

 

 

たーちゃん

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

twitter.com

www.instagram.com