読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

自分の心のままに生きてみる2日目

 

 

2日目です。

 

ちなみに先日のブログはこちらからどうぞ💁

 

 

自分の心のままに生きてみる1日目 - *あんみつ*

 

 

 

 

なんと今日から唯一の家族の母が北海道に旅立ちまして、私と犬一匹になってしまいました。そんなわけで夜から朝までひたすらガタガタ音出されておかげで寝不足で2日目のスタートです。

 

ルールは相変わらず、

 

 

 

『自分の心のまま自由に生きる。』

 

 

 

 

本当にこれだけです。

 

ぶっちゃけ今日の方が大変でした。

 

 

自分の心を頭が支配して生きてるんだなあって改めて実感したのです。

 

 

具体的に言いますと、今日は作りたいって思いで昨日買ってきた材料で餃子を50個作りました。案の定あんまり食べてません、昨日のサラダ食べてました。

 

そのまんまのテンションで病院に行って、パーソナル用の靴を買い、スタバでブログを3時間かけて書いて、ショッピングセンターぶらぶらして、今マックでまたブログを書いています。

 

 

すごい、私の今日の行動4行で終わっちゃった。

 

 

しかもダイエット中なのにスタバでホワイトモカ頼むし、マックでハンバーガー食べてるし何やってるんでしょうね。私も自分がよくわかりません。

 

 

ただ先ほど書いたブログ、これまでの最高傑作になりました。

 

正直に言いますと、書くのものすごくめんどくさかった。

 

ケータイでスクショを取りながらトリミングしてペイントして、文章の順番考えてって今までの記事の中で一番丁寧に細かく書いたものでした。

 

 

出来上がった時はそりゃあもう嬉しかったです。

 

 

何回も読み直して、書き直して投稿ボタンを押して。

 

 

理想のブログに少しだけ触れられたような気がしたんです。

 

 

ちなみにその記事はこちら

 

 

⭐iPhoneのヘルスケアの使い方基礎講座⭐ - *あんみつ*

 

 

ブログを書き終えてからはしばらくふわふわした気持ちでいろんなところを歩いていました。

 

 

犯人はなんとも言えない達成感。

 

 

次に自分の心に何がしたいか問いかけてみました。

 

 

そしたら

 

 

『ブログが書きたい。』

 

と。

 

 

😱

 

 

脳みそバグでも起こしたかなって散歩しながら考えてたんですけど、どうしてもブログが書きたい、ついでにマックでハンバーガー(しかも単品)が食べたいって気持ちがどんどん増えていきまして。

 

 

来てしまいましたマック。

 

 

ところで私本日モバイルWi-Fi家に忘れてブログを書くiPadのためにスタバに行きましたケータイで調べても有名どころのカフェしかWi-Fiがないらしくてマックに行っても下書きしかできないって思ってたんですけど…。

 

 

 

 

Wi-Fiあったよ!!!!

 

 

1時間限定だけど!!!!

 

 

これぞ引き寄せの法則と言うのでしょうか。

 

 

すんなりとWi-Fi使えました。

 

ハンバーガーもめっちゃ美味しかった。(お昼食べ忘れた人)

 

 

また奇跡に近づいてしまった私。

 

 

 

 

 

もちろん何回も思考に邪魔されました。

 

 

こんなことしても意味ないじゃんとか。

 

お金ないくせに何やってんのとか。

 

私のやってることってクズ以下じゃん?

 

 

 

とかね、数えたらきりないくらい邪魔されました。

 

 

自分の心VS本能という名の防御機能

 

 

決めるのはすべて私自身、本能は次々と私の自由を邪魔します。

 

 

でも本能が思うほどのやばい事態ってなかったりします。23年間生きてきたことが証拠で、本当は何も心配する必要ないんです。

 

 

思い切って自分の思う方向に舵を切ること。

 

 

今日はこれを嫌ってほど学ぶことができました。

 

 

どこへ逸れるかわからない人生の航路だけれども、一歩ずつ着実に進んでいます。

 

 

全身でそれを感じています。

 

 

今日の気づきを自信にして、明日も胸を張って私を生きよう。

 

 

たーちゃん

 

 

p.s.

こちらでも色んなことを投稿しておりますのでよかったらどうぞ!

 

Twitter👉たーちゃん@anko* (@a_n_mitsu650) | Twitter

 

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/