読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

ダイエットにオススメの本。

f:id:a_n_koll:20170208174814j:image

 

 

こんにちは、たーちゃんです。

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう、すごく毎日いろんな人がこのブログを見てくださっていてとても嬉しいです。感謝。

 

 

さてさて今回は、ダイエットをする上でオススメの本を紹介したいと思います。

 

 

私の失敗の経験上、知識のないものは確実に失敗します。何事も知識をつけて行動してこそ結果が出るっていうか、行動だけでは必ず壁にぶつかってしまうんですよね。ダイエットをする上で必要な知識はいっぱいあります。栄養学はもちろん筋肉に関する知識も必要ですし、なにより人間の体の構造を理解していないとダイエットに成功しても必ず失敗してしまいます。

 

 

中途半端に失敗して自信をなくしてうじうじしているだけではなにも始まりません。

 

 

って言うわけで知識をつけるのに手っ取り早い本たちをいくつかご紹介していきます。

 

 

 

まずはこの本です。

 

 

『世界一の美女になるダイエット』

 

 

f:id:a_n_koll:20170208175748j:image

 

知る人ぞ知るミスユニバースにも携わったエリカアンギャルさんの本です。この本は何と言っても栄養学についての知識が詰まっています。右に格言、左に詳しい説明が書いてる構成になっていて、日本人が誤解しがちな栄養に関する知識、運動に対するアプローチの仕方、メンタルの保ち方など様々な観点からダイエットに関する知識をつけてくれる名著になっています。もちろん最初から全部をやることは難しいと思うので、1日1項ずつ読み進めていくといいのかなと思います。わたしはこの本を読んで栄養学の興味が湧き、いわば人生のバイブルのような本です。

 

 

 

次はこの本です。

 

f:id:a_n_koll:20170209190642j:image

 

 

木下あおいさんの『美人はコレを食べている。』です。この本は食べて痩せる系の本です。木下さん自身が運動があまり好きではないため内容も食事オンリーとなっています。内容も前述のエリカアンギャルさんの本と重なる部分はありますが、『食べることを大切にする』というメッセージが強く伝わってきて家庭での食事にとても気を配るようになりました。どんなに時間がないときでもお味噌汁にちぎった野菜を入れて飲む、玄米を食べるなど自分からすぐにできることばかりが書かれていて、木下さんおすすめの調味料も購入してみましたが本当に内側から変わっていくのをリアルタイムで感じられました。

 

 

最後の本はこれです。

 

f:id:a_n_koll:20170209191433j:image

 

 

 『オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全』!!!!!!!

 

 

オトナ女子とか書かれてますけどぜひ中高生の女の子たちにも読んでもらいたい一品です本当に。ダイエット本ではないのですが、痩せるには欠かせない健康を維持するための女性専用の辞書みたいな、辞典みたいな本。この本の中身はエリカアンギャルさんの本と同じように右に一言、左に解説という形なんですが、なんにせよ文章が簡潔でちらちら読むに適してる本だと思います。わたしはこの本を読んでサプリメントに手を出し始めたのですが、漢方薬冷え性、生理のことからメンタルについてまで完全網羅した本になっているので、まずはこの本を読んでいただいて実践してからダイエットに移行すると痩せやすいカラダになるかもしれないです。何回も言いますが本当にオススメです。わたしも何回も読み返しては実践しています。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

少しでもこの紹介した3冊に興味を持って本屋さんなどで立ち読みして、ついでに買って実践して自分の体と向き合って変化を感じていただければ同じダイエッターとしてこれ以上の喜びはありません。

 

 

ぜひこれらの本で知識をつけて、ダイエット生活に活かしてください。

 

 

そして手に入れた体と心は一生の財産のはずです。

 

 

 

 

自分を信じて、行動して。

 

一日一歩ずつ焦らずゆっくり。

 

 

ダイエットを一生懸命頑張るあなたを、わたしは心から応援しています。

 

 

一緒にダイエット生活を楽しみましょう💕💕

 

 

たーちゃん

 

P.S.

こちらでも活動しておりますので、どうぞよろしくお願いします😋😋

Twitter👉https://mobile.twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/