読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

ダイエットカウンセラー見習いの独り言。

フィットネス体験に行ってみた。

ダイエット

f:id:a_n_koll:20170202210212j:image

 こんにちはこんばんはおはようございますたーちゃんです。

 

たまにはこんな感じの写真もいいかと思ってのせてみました、いいでしょ。地元の駅の近くのビルのコンコースです。こんなとこあったんかって思わずカメラを構えた私。人も少なくて最高でした。

 

 

 

そしていつもブログをご閲覧いただきありがとうございますめっちゃ嬉しいです感激。

どうでもいいけどマックのトリプルチーズバーガーが食べたいお年頃、いや我慢するけど。でも食べたいよね。

 

 

 

そんなわけで今回のタイトルは、フィットネス体験!!!

 

なぜ体験の文字がついてるかというと、やっぱり毎日自分が行くところはきちんと見ておきたいっていうのと、本当に通い続けることができるのかっていう自分の不安を解消するために1日体験って形で入会はしなかったからです。はい、小心者です。

 

 

っていうかしょっぱなからやらかしました。

 

 

今回は1日体験だったので、持ち物は飲み物と靴下を持って行ってきました。ほぼほぼ手ぶらです。スポーツクラブまでは自宅から歩いて15分程度のところにあるのですがそこからもうやらかしました。

 

 

水筒、ふた空いてた。

 

 

中のものびっちゃり。

 

 

まじかよ。

 

 

そんなわけで、ジムの案内は水没で頭がいっぱいでした。受付のお姉さんスルーしてくれてありがとう。幸い水筒は真っ直ぐだったのでリュックの中でそんなに被害は被らなかったのですが、精神的にきましたよね、やっぱり水没は辛い、飲み物水でよかったー!

 

そんなこんなで、ジムではまず体の測定から始まり、トレーナーさんが組んでくれた足とお腹周りのシェイプアップを主にしたプログラムを淡々とこなしていきました。

 

特に楽しかったのは筋トレ!足を鍛えるのは家でもやっていたので、直接機械で体を動かしていじめるのはすごく快感でした。逆に腹筋背筋は苦手意識があって鍛えていなかったので、もうもうトレーニングが地獄でした。自分の筋力の弱さと戦いながらのプログラムでしたが終わった後は達成感があっておのすごい幸せになれましたよ。有酸素運動の機械たちもテレビが見れたりしてハイテクを実感しました。通常トレーニングはイヤホン一つで終わらせてしまっていた私にとっては見るものすべてが新鮮で、特にバイクマシンを読書をしながらやっている方もいて、感動しました、すげえ。

 

 

 

そんな感じで午前中の3時間みっちりトレーニングをしてまいりました。

今も足とかお腹が少しジンジンしてる感じ。

 

 

トレーナーさんも親切でゆっくり教えてくださるので、初心者の私でも楽しんでトレーニングできました。生理まだ少し残っていたので、お風呂は入れませんでしたが浴場までついていて、今のスポーツクラブって本当にすごいんだなと実感しました。

 

 

そんなわけで多少トラブルはあったものの、午前中はフィットネスに全力を注いできたのですが。

 

 

が。

 

 

肝心の契約はしませんでした。

 

 

 

えって感じですよね。

 

 

自分でもこの選択にびっくりしました。

 

 

理由はきちんとあります。

 

 

まずクレジットカードを絶対に作らなくてはならないこと。

調べてみるとどこのスポーツクラブさんでもクレジットカードを入会させて現金を引き落としするのが主流になっているのですが、職業上なんとなくクレジットカードって嫌悪してしまうところがあって考えてしまいました。

 

 

後はスポーツクラブとの相性が合わなかったっていうところです。

なんていうんだろう、これはいわゆる第六感なので伝えにくいのですが、自分がこのスポーツクラブに通うところがなんとなく想像できなかったからなんです。こういうのもあれなんですけど、やっぱり一人で黙々とトレーニングをする方が自分にはあってるんじゃないかと考えたからです。

 

 

もちろんこの体験はお金をお支払いして、心行くまで体験することができて、とても有意義な時間でした。

 

だからこそ自分で結論を出すことができてそこに悔いは全くないです!いやあるけど!素敵なお姉さんいっぱい見れたし!!!!素敵なウェアもいっぱいあるんだって知ることができたのはよかった!!(そこ?)

 

 

なので家トレをメインに頑張っていくことにしました!

 

 

うん!

 

 

頑張ります。いや頑張りません。

 

 

楽しみます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと全く別の話なんですが、前日から引き寄せの法則で「一万円を手に入れる」ということを神様にお願いしました。

 

 

そしたら今日叶いました。

 

 

ジムのお金。

入らなかったから手元に戻ってきたんですね。

 

 

こういう引き寄せもあるんだなあとびっくりしました。

 

やっぱり引き寄せは間違いじゃなかった!

 

 

 

そんなわけで引き寄せダイエットも共々今後とも宜しくお願いしますたーちゃんでした!!!

 

 

 P.S.

Twitter👉https://mobile.twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/