読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

ダイエットカウンセラー見習いの独り言。

引き寄せダイエット

ダイエット

 

 

こんにちはたーちゃんです。

そう、誤字に定評があるたーちゃんですよ。

 

 

いつもブログをご閲覧いただきありがとうございます。

毎日誰かがこのブログを読んでいると思うと本当に嬉しいです、こころからありがとう。

 

 

そんなわけで今回のテーマは引き寄せダイエット。序盤が長くなりそうです。

 

 

今日一日中考えてて思ったのは、自分の体形を好きになれないのはもしかして自分の心が影響してるんじゃないかって思ったからです、単純。

でも長年この体脂肪を引き連れてて、周りの人たちと比べて落ち込んで悲しい気持ちになってずっと生きて正直こんな自分が痩せることができるわけないじゃんって思う気持ちもいっぱいありまして。

 

新しい自分になりたいと思う反面、自分は本当に痩せることができるのかっていう不安が存在していて、この不安がきっと今の状況を引き寄せたんだろうなあって思います。やっちまった。

 

 

そんな不安になる自分も私自身です。

 

かけがえのない自分です。

 

 

だからそんな自分を安心させるために最近、健康な食事、適切な運動・トレーニング、睡眠をたっぷりという生活習慣の改善や、ダイエット検定を受けることできちんとした知識を身につけることを始めました。それでもやっぱり不安を完全に拭うことはできません、だって不安なことは不安なんだもの仕方ない。弱っちい生き物です私。

 

 

冷静に分析すると、今はきっと始めたスタートの序盤で息切れしちゃったかなって感じです。

正直料理の部分では熱を入れ過ぎてしまって、まだまだ改善の余地がある部分なのでもうちょっと考えていかないといけないなあと思います。運動は今週生理になってしまってなおざりになってしまったので明日からフィットネスに通います。睡眠もいつも爆睡してるので問題なし。

 

 

そうなるとやっぱり心の問題なんですね。

 

やっぱり心がついていかないから痩せないんです。

 

痩せてもいいんだよ、綺麗になっていいんだよ。

 

 

って本心から思っているのに不安になってしまうのは、

 

 

その未来を信じきれていない自分がいるから。

 

 

そう思っている人って少なくないのではないでしょうか。

痩せたくて頑張るけどある一定のところでリバウンドを繰り返してしまうのは、無理なダイエットを開いた反動もありますが、自分のことを信じないでがむしゃらに頑張った結果だったと今では痛感しています。

 

 

 

どうして頑張れないの?

 

自分は意志が弱い。

 

痩せることなんて所詮私にはできない。

 

このまま一生太った人生だ。

 

 

って心の底では思っているあなた。

 

 

私も一緒です。

 

辛いですよね。自分を傷つけて頑張るのはとても大変。毎日目標を決めて頑張って努力してその結果がまたうまくいかないっていうのを繰り返して自暴自棄になって過食が止められなくていつしか頑張る矛先すらわからなくなって自分の殻に閉じこもってしまう気持ちはすごく分かります。

 

 

だからこそ私は今回引き寄せダイエットと名付けてダイエットをしてみることにしました。

 

ルールは簡単に3つにしてみました。

 

 🌟たーちゃん式引き寄せダイエット🌟

 

  1. 🌟ちゃんと食べる、動く、生きる🌟
  2. 🌟自分を褒める、受け入れる🌟
  3. 🌟毎日感謝する🌟

 

 

これめっちゃ難しいと思います。

 

我ながらめっちゃ大変なルールを作ってしまった。

 

でもやってみる価値はあるんじゃないかなって思う。

 

 

素敵な女性になりたい。

 

 

私の理想の女性は、「坂本真綾」さんです。

声優でありながら歌や舞台に出演したり書籍も面白く、とにかくバイタリティ豊かで私の理想の女性です。特に彼女の作詞した楽曲の言葉の紡ぎ方がすごく素敵。突き放すような言葉を使うときも内面の暖かさが感じられて、あの世界に何時間でもいたいと思ってしまうくらい居心地のいい歌詞なんです。

f:id:a_n_koll:20170201171852j:image

 

 

いつか私もこんな女性になれるよう、日々を楽しく大切に積み重ねていけるようまずは自分にできることから一歩ずつ。

 

 

引き寄せダイエット。

 

 

これから毎週日記にしていきますので更新を楽しみにしててください。

 

 

ぜひ一緒にやってみませんか?

 

 

首を10mくらいに伸ばしてお待ちしております。

 

 

 

「めいいっぱい傷ついて せいいっぱい走って

何十回 転んで 泣いて それでもまだ

あきれるくらい 明日を信じてる」

 

(『マジックナンバー』から引用させていただきました。)

 

 

たーちゃん

 

P.S.

Twitter👉https://mobile.twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/