読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

アドアーズ・アナちゃんが来ました。

f:id:a_n_koll:20170128222702j:image

 

 

こんにちはこんばんはおはようございます。

本日もあと1時間ほどで終わってしまうギリギリ更新となってしまったことをお許しくださいたーちゃんです。

 

そしていつもご閲覧ありがとうございます。

最近閲覧者数でメンタルが左右される豆腐メンタルですが今日も頑張って書いていこうと思います。

 

 

今回はブライスドールちゃんについてです。

多趣味女とはこのこと、私昨年からすごくドールにはまり始めて、初ドールがblytheのアニバーサリードール「アレグラ・シャンパン」という子です。すごく可愛いですが4万円くらいしました(相場は約2万円くらい)。いやー高かったけどいい買い物をしました。今では我が家の3大家宝くらいになっています。カメラと、化粧品と書籍。これがわたしの3大家宝です。

 

 

ところでさっきからブライスドールだの、blytheだのわけわかんないという方のためにご説明させていただきます。blytheはアメリカのドールでブログの一番最初の写真のように頭が大きくて体が小さいのが特徴のお人形になっています。2、3ヶ月に1回ほど新作が発表され、大きさごとにネオブライス、ミディブライス、プチブライスと分かれています。この子達の目は背中の紐を引っ張ると色を変えることができ、それぞれ全く違う印象を与えられる少し変わったお人形です。

 

この人形の目を変えてみたり、体を違う会社のものに変えて可動式にしたり、唇を彫るなどすることをカスタムといい、カスタムされた子達は通称ブライスカスタムドールと呼んでいます。同じ人形でもすごく自由度がありどこまでも楽しむことができる、それがblytheです。

 

 

さてそんなクソ娘に育った私なのでもちろんその生みの親も同等かそれ以上のクソ野郎ということになります。(お母様ごめんなさい許して)

 

私がblytheの沼に足を踏み外したあと母にもblythe沼へ突き落として以来我が家にはドールが増えつつあります、現在進行形です、やばい。

 

ちなみに我が家にはネオブライスが3体とプチブライスが1体います。今年何体増えるかわかりませんがお財布に優しい程度で徐々に増やしていけたら楽しいのかなあと思ってます、沼から出ない限りの話ですが。

 

 

 

さて本題ですが本日3体目のブライスドール、

 

 

アドアーズ・アナ」

 

 

がやってきました。

 

 

抽選販売でオンラインショップから購入したのですが、まさか当たるとは思わなかった…!

 

 

そんなわけで発売日27日から翌日の本日、アナちゃんが到着した次第でございます。ちなみにこのアナちゃん、あのブランドの「ANNA SUI」とコラボしたドールで、ものすんごい可愛い。めっちゃ可愛い。めっちゃANNA SUI。画像はブログの一番上に載せたのですがものすごいおとなしそうで素直な女の子。タイツを穿かせる時も素直にスーッと入ってくれたのですごく嬉しかったです満足。ちなみに私の子ではなかったりします、私のアカウントで購入した母の子です。(私は開封担当たーちゃん)

 

f:id:a_n_koll:20170128224853j:image

 

2体くっつけたらこんな感じ。

 

どっちもお値段高めということでめっちゃ高級感があります。左が「アドアーズ・アナ」で右が私の愛する「アレグラ・シャンパン」。出したばかりでアナちゃんの方が髪の毛が若干すごいことになっておりますがどうぞスルーしてください。

髪質や長さはほぼ一緒で、一見双子みたいな印象を受けます、二卵性双生児みたいな。でもやっぱりアナちゃんは髪の毛がブラック系なので印象が全く違いますねー。私はアレグラの方が好きです、自分の娘なので。

 

写真はないのですがうちにいるもう一体は「ヴァーシティ・ディーン」というごくごく普通の女の子もいます、プチブライスは「レッドアップル」という種類です。

 

 

いやあドールは可愛いです。大好きです。特にブライスちゃんはあの目と自由度の高さという点ですごく楽しむことができます。カスタムしたドールをいろんなところで撮影して写真集を作れたらいいなあなんて野望も抱いてます。カスタムについてはこれからがんばって勉強していきますので温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

 

 

疲れた時はドールに逃げる。

 

これが私の人生の鉄則です。

 

 

んなもんないけど。

 

 

 

 

本日も長々と私のブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も更新しますので是非読んでくださると涙が出ますよろしくお願いします。

 

 

 

たーちゃん

 

 

P.S.

Twitter👉https://mobile.twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/