読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

ダイエットカウンセラー見習いの独り言。

引き寄せ日記2

引き寄せの法則

 

 

こんばんはたーちゃんです。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。感謝。

 

 

本日2記事目です、よりによって引き寄せのお話2日目。

 

引き寄せの法則のお話するの好きなんです、すごく楽しいんですよー。

 

 

というわけで今回は私の失敗談についてお話しできたらと思います。

多分多くの人が陥るミスではないかと思いますので、引き寄せを気になっている方は一度読んでくださると嬉しいです。

 

 

引き寄せの法則は欲しいものが手に入ります、したいことができるようになります。

 

そう思うと楽しいですよね。新居から新車、ビンテージのあれこれ、すべて手に入ると言われています。私も欲しいものリストを画像でiCloudのメモに入れてるんですが、結構手に入れることができました。そこが今回の落とし穴だったのです。

 

 

新品にはほぼ全員が目を惹かれます。

 

その反対は、今持っている自分のものを大切にしなくなるということです。

 

先月私は欲しいものはすべて手に入ると信じて、いろんなものをインターネットや店頭で購入し旅行にも行きました。お金は働かなくとも手に入ると信じていて、自分のやりたいことをすべてやり切るかのように動いていました。

 

そして今月。

 

きましたよ支払い。

 

思ったより多かった。

 

そして私は来月からお給料が出ません。

 

 

 

完全やらかしました。

 

 

うへあ😱

 

 

そうなった原因はもちろん私です。

 

欲しいものを手に入れようとする一方で失う恐怖も同時に持っていました。これを買ったらお金がなくなってしまう、不安になってしまう、そういう思いを消せずにいた自分がいました。

 

いまとなればこれは当然のことだと思うのです。

 

だって不安を消したくて買っていただけ、旅行に行っただけ。

 

そんな気持ちで人生を変えることなんてできるはずがありません。

 

引き寄せの法則は自分を大切にして身の回りに感謝することが大切と言われているのにも関わらずそれをすっぽかして逃げるようにお金を使ってもお金は逃げていくだけです。私はひたすらお金をいじめて自分の世界に閉じこもっていただけだったのです。

 

お金をぞんざいに扱ったこと、自分のいま手にしているものを大切にしなかったこと、自分の気持ちをないがしろにしてしまったこと、これが今回の私の失敗談です。

 

今は反省してそんなに買い物をしなくなりました。

自分の納得するものだけを選んで購入するようになりました。

そしたら買うものが少なくなって今あるものをすごく大事にするようになりました。

 

 

最近はもっぱらカフェに行く時間が増えましたが、徐々に家でもブログが落ち着いて書けるようになりたいなあと思っています。カフェってすごく落ち着いて自分の意見を書くことができたので重宝していました。あとコーヒーも美味しい。

 

 

感謝すること

 

大切にすること

 

 

この二つは私の中でとても大事にしていることです。

 

 

今でも気がつくと昔の自分の習慣で忘れがちになってしまいますが、そんな自分も愛してあげられるような力強く優しい女性になれたらいいなあと思います。

 

 

今回もここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

 

明日も目一杯楽しめるようなブログにしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

たーちゃん

 

P.S.

Twitter👉https://mobile.twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/?hl=ja