読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

ダイエットカウンセラー見習いの独り言。

品川やきいもテラス🍠

こんにちはたーちゃんです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今回2回データ破壊をしていましてなんかもう泣きそうになっているので何回もURLをタップしてくださると幸いです、閲覧者アップに貢献お願いします、それくらい辛い。

 

そんなこんなで本日は品川まで足を運んでみました。

 

目的はこちら

 

f:id:a_n_koll:20170127133539j:image

 

品川やきいもテラス!!!!

 

お芋さん!!!!

 

やっきいっもやっきいっも!!!

 

 

すいません、2回目のデータ破壊にメンタルをやられております。

 

元々都内に午前中用事があったので品川まで足を運んでみました。これが地獄になるとは思わなかったのですが…その話は後々書かせていただきます。

 

 

品川に到着して現地まではそんなにかかりません、方向音痴なら20分以上はかかると思いますがたいていの人は駅から5分くらいでつけると思います。

 

って

 

寒い。

 

 

めちゃくちゃ寒かった。

 

品川っていう場所柄めっちゃビルがあるのでそのせいでビル風がどうしても発生しちゃうんですね。びゅうううううんって感じです、伝わらない語彙力。とにかく風が強いので思いっきり防寒していくことをお勧めします。すごく寒いです。帽子よりもパーカーやダウンについてるフードのほうがいいです、吹っ飛ばされる危険性があるので。あと手袋は必須、カイロを並ぶ前にスタッフからいただくことをお勧めします。どんなに青空が出てても風は冷たいです、お気をつけて並んでください。

 

あとやきいもって焼くのにめちゃくちゃ時間かかるんですよ。その焼く時間がいもを甘くしてほっこりさせてくれるんですがこのようなイベントだと仇になってきます。そのためどんなに列が並んでいても一向に列が動くことはありません。芋が焼けるまでひたすらの辛抱です。私が並んだのは11時半くらいだったのですが、14時販売のところもありました。しかも絶対に買える確約なし。売る方も買う方も地獄絵って感じでした本当に。

 

私が並んだお店は神奈川県藤沢市から出店していた、

 

「よっしーのお芋屋さん」

 

というところです。(待ち時間30分ほど)

 

紅あずまと安納芋を壺で焼いているお芋屋さんでした。生まれて初めて壺で焼くという行為を見ました。めっちゃ壺。隣では生芋とみかんも売っていてまだ冬なんだなーっなんて風情を感じる今日この頃。このお店は今日までの出店らしくて思わず並んでしまいました。今回は1種類計2本を買ってみましたのでiPhoneの荒い画像で失礼します。

 

それでは写真をご覧ください。(今回は無修正トリミングのみでお送りしてます)

 

f:id:a_n_koll:20170127135053j:image

 

左が紅あずま、右が安納芋です。違いがわからん。 これで500円とは安すぎる、さすが芋。(寒さで思考回路吹っ飛んだ)

 

 

実際に割ってみるとこんな感じです。

 

 

 f:id:a_n_koll:20170127135226j:image

 

これは安納芋です。

すごく黄色で、甘くてすごく皮が固いお芋でした。割る前から中の蜜が多いのがわかりましたし、口に入れた途端の甘さが半端なかったです。美味しい。

 

 

 f:id:a_n_koll:20170127135346j:image

お次がこちら。見えにくくてごめんなさい紅あずまです。安納芋よりも甘みはありましたがこっちの方がすっきりとした味わいで私は紅あずま派でした。食べ比べもこういうイベントならではの醍醐味です。

 

 

他にも色々食べてみたいお店があったのですが、もうめっちゃ人人人で断念してしまいました…。それにすごく芋が甘くて食べ応えがあるので少量でも満足できましたので悔いはありません。またこのようなイベントがあったら参戦してきますのでまたその時は記事を楽しみにしていてくださるととても励みになります。

 

この品川やきいもテラスは29日まで開催してますが本当に並ぶので食べ比べをたくさんしたい人は朝から並ぶことをお勧めします。個数制限をしていないので同伴の方と別々の場所で並ぶというのもいいと思います。

 

それでは本日もここまで読んでくださりありがとうございました。

 

今日また夜に一本記事をアップできればいいなと思っておりますので楽しみに待ってくださると幸いです。

 

 

たーちゃん

 

 

P.S.

Twitter👉https://mobile.twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/