読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

念願を果たしました😍

 

 

f:id:a_n_koll:20170124143515j:image

 

こんにちはたーちゃんです。

いつもブログをご覧になってくださって本当にありがとうございます。

今日でブログも1週間、この調子で書いていけたらなあと思います。

これからもどうぞたーちゃんとこのブログをよろしくお願いいたします🤗

 

 

そんなこんなでついに念願を果たしました!

 

それは…

 

 

 

「あんみつを食べて写真を撮ること」!!!!!!

 

自分でつけたタイトルのくせして全くあんみつの要素がない写真ばかりが並ぶのもどうかと思っていたのですが!!ようやく時間を見つけて上野本店の「みはし」さんであんみつを食べることができました。その写真が今回のブログの一番上の写真です。加工ゴリゴリです許してください。

 

私が今回いただいたのは「フルーツクリームあんみつ」です。

 

季節のフルーツがふんだんに使われたあんみつの上に冷たいソフトクリームが乗っている老舗の昔懐かしい味とフルーツの爽やかさと見た目の鮮やかさにもうスプーンが止まりませんでした。一緒に頂いた日本茶も爽やかであまり渋みがなくてとても飲みやすいお味であんみつにぴったりでした。全てにおいて完璧と言えるお店でした、夏に機会があればまた行ってみたい😇

 

 

そんでもってついでに趣味の御朱印集めに走ってきました🏃

今回御朱印をいただいたのは

 

輪王寺

寛永寺

護国院

上野東照宮

五條天神社

花園稲荷神社

上野大仏

薬師如来

 

の8つをいただいてきました。

 

なかでも上野東照宮の隣にぼたん苑があるのですが、今の季節は冬の牡丹が満開ということで入苑料700円をお支払いしてたくさん写真を撮ってきました😁

 

ここからは写真が続きますがどうぞ楽しんでいってください。

 

 

f:id:a_n_koll:20170124145441j:image

 

 f:id:a_n_koll:20170124145745j:image

 

牡丹はこのような感じで瓦葺で包まれており、ものによっては外まではみ出している元気な子もいました😋白やピンクいろいろな色があったのですが私の好みはやっぱりピンクですねー!可憐なのに見事な大輪を咲かせる牡丹に終始圧倒されてました。

 

f:id:a_n_koll:20170124145710j:image

 

f:id:a_n_koll:20170124145737j:image

 

また牡丹だけでなくキンギョソウやこの…なんだろうこのポンポンみたいなお花…も咲いていて飽きることはありませんでした!写真も綺麗に玉ボケができていて感無量…⭐️

 

f:id:a_n_koll:20170124145957j:image

 

 休憩所においてあったポットに牡丹の花が生けられていたので思わずパシャりと撮ってしまいました。大きなお花ですが違和感なくポットに収まっているのにちょっとびっくり。ポットの青色と薄いピンクがマッチしていて背景も鮮やかに撮れたのでお気に入りの一枚です。欲を言えばボカさないで撮れば良かったです。

 

 

今日はすごくいっぱい歩いて食べて写真を撮ったのでとても満足な1日でしたー。

 

まだまだ半日残っておりますのでまだまだパワフルに頑張ります!

 

最近寒さが続いておりますのでどうぞ体に気をつけて過ごしてください。

 

 

それではまた今度

 

 

たーちゃん

 

 

P.S. TwitterInstagramにもよく浮上したり写真を投稿したりしているのでよければご覧になってください!

 

Twitter👉https://twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/?hl=ja