
*あんみつ*

ダイエットカウンセラー見習いの独り言。

恋をすること

 

 

恋をしたい。

 

年を取っても

お金がなくても

信じる人に裏切られても

欲しいものが目の前で売り切れて再入荷がなかったとしても

欲しいときに買ったはいいものの次に出た商品の方が魅力的だったとしても

 

 

いつか命が耐えるその瞬間まで恋をし続ける人間でありたいと思っています。

 

 

「恋」とは諸説色々ありますが一方的な愛情を示す言葉と私は解釈しています。そういうと悪く聞こえがちなのかもしれませんが、感情にルールや法則はないのだからと割り切ります。

 

 

好きな人を追いかけているときにはどんな障害があっても相手が振り向いてもらえるまで頑張ってしまう乙女心、欲しいものが手に入ると思うと全力で努力してしまうその瞬間が病みつきなってその繰り返しです。

 

 

 

人に対しては別ですがそうは言っても、物や事柄は愛情を寄せても形あるもので返してくれるものではありません。それでも私は恋をします、それはその過程を楽しんでいる私がいるからです。

 

 

 

誰かを大切に思うこと

大切なもの、ことを愛おしく思う気持ち

 

 

その気持ちは自分を裏切りません。

 

 

ぜひ恋をしてみてください。

 

 

自らのために幸せな恋を手に入れてください。

 

 

「恋する乙女」

 

 

こんな言葉もあるんですから。

 

 

 

たーちゃん