*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

恐るべし食生活

 

 

水曜日から食生活を見直しておりますたーちゃんです。食事制限はしていません。心の病気を持っているのでその薬と、なんとなくマルチビタミンミネラルのサプリメントを飲んでるくらいです。

 

あとは自分で自炊をしているのですが、その効果があまりにもすごかったのでブログに書いてみようと思います。

 

 

健康的な食生活を意識するようになる前は朝は適当昼は適当に外食夜はお菓子みたいな典型的惰性で生きていました。そもそも栄養素が足りてなかったので作る体力すら残ってなくてひたすら寝て生きることしかできなかったのです。

 

 

それを心機一転、炭水化物を小麦からお米中心にして少なめに、たんぱく質は鶏胸肉を中心に適当に気持ち多く、油分はオリーブオイルやナッツを適度にいただき、特に塩分は極力カットして調味料を控えめにする食生活に切り替えました。

運動はがむしゃらにやるのではなくやりたいときに好きなだけ、バランスに注意して掃除とかお出かけとか自分の楽しい方向にシフトして行きました。

 

 

こういうと難しく聞こえるかもしれないですが、めっちゃめんどくさいです。

調理するだけで朝ごはんが1時間遅くなったりレパートリーを考えるのも正直鬱陶しいですが、それは1日2日くらいで今日になったらご飯も我慢できますし何より作ったご飯の方が美味しいことに気がつきました。

 

 

体調はまず精神が安定してきました。朝早起きがやっとできるようになりましたし体温が上がったのかちょっと室温が下がってもあまり気にならなくなりました。何よりいろんなことに意欲的になってこうしてブログを書くこともできているのはこの食生活のおかげなんじゃないかと思います。

 

体重もダイエットに躍起になってたときよりも簡単に落ちてまだ3日目ですが1キロ落ちました。塩分を控えた分むくみの水分が抜けたのだと思います。足がほっそりしてきて体が軽くなった分動くのも楽になりました。

 

 

あとはお金がかからなくなりました。家でご飯を作ると用事があって外出しても家に帰ってご飯を食べることになるので変にファミレスやファーストフード店に寄らなくなりました。

 

 

また変化がありましたらお伝えできればいいなと思います。

 

 

継続は力なり。

 

 

忘れないように頑張ります。

 

 

 

たーちゃん