*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

やる気が出ないとき

 

やる気が出ないときがあります。

 

体調とか、ストレスがあるとかそういうきちんとした理由もないのに、何もしたくない日があります。私は大抵頑張った次の日です。特に激しい運動をしたわけでもないのに朝になるとゆで卵のように布団から抜け出せないときがあります。

 

心と体のバランスが取れてないのでしょうか。

 

私にはよくわかりませんが、とにかくそういうときは何もしないに限ります。

何もせず何も自分に期待せずただただときを待つ。

 

昔はそれができませんでした。

 

 

動いていなければ

何か結果を残さなくては

自分を含めた誰かに期待に応えようと頑張りました。

 

 

でも今の方が気楽です。

何もしない自分が好きです。

 

 

今日は朝から私はやる気がありません。

 

 

早くやる気さん帰ってこないかなあ。

 

 

待っているのも人生です。

 

 

 

 

 

 

 

たーちゃん