*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

今日のときめき。

 

 

こんばんはたーちゃんです。

 

言っていた通り本日もう一本の記事を更新したいと思います。

 

 

恋とときめき。 - *あんみつ*

 

前回の記事で言った通り私は今ときめきを求めています。

 

心からときめくものに出会い続けることが、私にとっての恋です。

 

そんなわけで今日出会ったときめきをご紹介します。

 

 

f:id:a_n_koll:20170228205912j:image

 

 

こちらはアフタヌーンティーとSAKUZANのコラボのティーセットです。最初に見たときはすごく素朴すぎて魅力をあまり感じなかったのですが、お店に通い続けるごとに愛おしい存在になっていきました。アイボリーの色と古き良きヨーロッパの雰囲気、和の味わいがほんのり混ざり合ってそれぞれの良さを引き出しているそんな素敵なティーセットに出会うことができて心から感謝しています。セットのお皿も集めていきたいなーなんて思ってしまいました。

 

 

 

次はこちらです。

 

f:id:a_n_koll:20170228210312j:image

 

天然木のお椀です。

こちらは似たようなものがアフタヌーンティーにあったのですが訳あって買えず違う店舗で買おうと思って行ったら閉店していて、諦めて帰ろうと思った矢先に寄った食器店で買ったものです。この形、写真だとあまり見えないのですが下の支えるところが繋がっていて丸いフォルムなのに持ちやすくてびっくりしました。この丸さにときめきを感じたのですが、こっちのお店で買った方が安く購入することができてまるで私の求めるお椀を神様が探してくれたかのようでした。

 

 

 

最後はこちら。

 

 f:id:a_n_koll:20170228210737j:image

 

百均で購入したブックケースです。

本棚に直接入れることができるのですごく便利かつ可愛いので即購入しました。可愛いものってそばに置いておくだけで心が晴れやかになるので本当にオススメです。もちろん個人個人で可愛いという感覚は違ってくると思うのであなたが思う可愛いを存分に楽しんでください。

 

 

ちなみに私は何を入れたかと言いますと、

 

f:id:a_n_koll:20170228210713j:image

 

アンクルウェイト…。

可愛さのかけらもございません。全く可愛くなくて期待を裏切ってごめんなさい…。

 

まあね!!ほら!!見た目が10割の世の中ですし!!!

こんな形もいいんじゃないかと!!!

 

 

 

そんなわけで最後はぐだぐだになりましたが、あなたらしいときめきを見つけてください。

そして私にも教えてくれると嬉しいなあなんて思ったりします。

 

こっそりでいいので。

 

教えてください🙇‍♀️

 

 

たーちゃん

 

 

 

恋とときめき。

 f:id:a_n_koll:20170228155055j:image

 

こんにちは、たーちゃんです。

 

お久しぶりです。

 

あまり精神状態が芳しくなかったので更新してませんでしたが、最近やっと回復してきたのでブログも再開しようと思います。

 

 

 

1ヶ月前こんなテーマの記事を書いたことがありました。

 

恋をすること - *あんみつ*

 

久しぶりに自分の記事を読み直して、今と少し変わったことをお伝えできればいいなと思います。

 

 

「いつか命が耐えるその瞬間まで恋をし続ける人間でありたい。」

 

こんなことを書きました。

 

 

何つー情熱的な人間なんだろう。

 

自分でもこんな文章を書くんだとびっくりしたときでもありました。

 

 

今も基本的にこの気持ちに変わりはありません。

 

 

変わったのは恋の捉え方。

 

 

恋が炎だとするならば、ときめきは燃料。

 

 

ときめき続けることこそが恋なのじゃないかと思うようになりました。

 

 

ときめきはいろんなところに落ちています。

 

 

私の気づかないあんなところにも…。

 

 

ときめきはドキドキ。

 

 

たーちゃん

 

 

P.S.

あとでまた更新します。

 

引き寄せ日記を書いてみました。

 

こんにちはたーちゃんです。

 

 

本日はこんな本を買ってみました。中古なんですけどね。

 

 

Happyさんの

 

『3日後引き寄せ日記』

 

 f:id:a_n_koll:20170223173413j:image

 

です。画像はいつも通りAmazonさんからいただいてます。

 

 

前にこのかたの本を読んでちょっと気になっていたので思わずポチってみました。

 

 

薄くて読みやすいけど、そのせいで結構すっ飛ばしてしまった。。。。。😭😭😭

 

 

内容としては3日後の

 

『気分』

 

を手帳やノートに書いていくという内容でした。

 

引き寄せの法則をやっているとどうしてもものやことに意識が集中しがちなんですが、この本はそうではなく、3日後の幸せな気持ちを想像して今気持ちよくなることを提案していてなるほどなあって思いました。

 

幸せなエネルギーを3日後に設定して今幸せになる。

 

確かに3日後にお金が手に入るとか想像しにくいですもんねー。感情ならできそうって気がするしワクワクしました。

 

そんなわけで本日から3日後、26日の日記をほぼ日手帳に書き込んでみました!

 

 

 

内容は内緒です🤗🤗🤗

 

 

明日も書いていくので、叶い次第お知らせいたします💕💕💕

 

 

皆様もトライしてみてください🙆🙆🙆

 

 

たーちゃん

 

Twitter👉https://twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/

アメブロ👉http://ameblo.jp/gumisaku7110

おふろカフェに行ってまいりました。

 

 

 

こんにちは、今日は何だかテンションが上がらないたーちゃんです。

 

いまもなぜか悶々としております。

 

 

原因はわかってるんだけどねー、アレっすねー。((月一のやつ

 

 

そんなわけで本日はこちらに行ってまいりました。

 

 

f:id:a_n_koll:20170222150736j:image

 画像は公式HPからお借りしました。

 

 

『おふろcafé utatane』!!!!

 

 

すみません地元です、徒歩で行けます。。。。。

 

 

その名の通りですが、ここのカフェは温泉とカフェが一体化した施設になっておりまして、休みながら美味しいご飯もいただけてしまいます😭😭😭

 

 

またコーヒーも飲み放題で漫画や雑誌も読める夢のような空間になっていました😭😭😭

 

 

地元なのに行かなかった理由ですが、

 

 

『地元過ぎた。』

 

 

この一言につきますねー。

わざわざ家のお風呂があるのに何でお風呂に、何で行かなきゃ何ないんだって思ってましたつい昨日まで笑

 

 

ってなことで、感想からいきます。

 

 

 

 

天国か。

 

以前にもこんな感じの温泉施設に行った経験があるのですが、ここは都内に比べるとものすんごいちっちゃいこじんまりしたところになってます。

 

 

そのせいで、お昼頃には人がごった返しになっちゃうんですけどね。

その話はおいおいさせていただきます。

 

 

 

今回はフリータイム入館をしたので部屋着とタオル類等全てレンタルしましたので、ほぼ手ぶらで来たようなものです。

 

男女別れた脱衣場に荷物をぶち込んで、まずお風呂に。

 

 

普通のお風呂から、ジェットバス式のもの、サウナなどまあ普通の温泉施設の縮小版かなって感じ。体を洗うところも多めにあった印象を受けました。

 

 

私のオススメは寝れるお風呂ですね。

寝っ転がっている状態でお風呂に入れるところなんですが、ここは微弱なジェットバスが付いていてきもちいいいいいいいいんです。お試しあれ。

 

 

お風呂も堪能し、次に向かったのはリラックスルーム!!

 

ソファのところやハンモックのところ、リクライニングソファやマッサージ機の付いているところなどいろんな場所があったのですが私が選んだのはやっぱりリクライニングソファのところですね。足置きも付いていたのでもう四肢を投げ出す感じで読書しまくりました。

 

 

私は最近活字の方が好きなので本をずっと読んでいたのですが、周りの人はほとんど漫画を読んでましたねー。日本の漫画人気を改めて実感したような気がします。

 

 

コーヒーのカフェインのおかげもあって2、3時間ソファでゆっくりした後はカフェを堪能。

 

 

する予定だったのです。

 

 

 

めっちゃ混んでた。やばい。

 

 

14時を過ぎていたのに、カフェの待機番号は10番くらい埋まっておりまして、慌てて名前を書いて読書を続行しました。

 

 

待ちに待って、オーダーしても結構待って、

 

やっと来ました。

 

 

ロコモコ!!!

 

最近のマイブームなんですロコモコ

 

f:id:a_n_koll:20170222152915j:image

 

 

写真がこちらです。

 

美味しそうじゃないですか?

 

 

めっちゃ美味しかったです。

 

文字を大にして言うことでもないんですが、食べることが大好きな私にとっては美味しいかどうかは死活問題です。

 

 

結構ボリュームがあってこれだけでも全然満腹になりました。個人的にはアボカド多過ぎだろやばいって思いながら食べてました。

 

 

 

 

こう言うと行ってみたいと言う方もいらっしゃると思います。そんな記事を目指して書いてます。

 

 

ですが、

 

 

さっきも言ったのですが、

 

 

 

めっちゃ混みます。

 

そりゃあもうやばいくらいに混みます。

 

 

人が多いんじゃないんです、施設が狭いんです。

 

どの椅子も10数個あればいいかなみたいな感じで、すぐに満員。

 

お昼を過ぎた頃からもっともっと人が増えるので、ここだけ人口密度がめっちゃ高くなってます。やばいです。座れる椅子も限られているので確保すること自体が大変。

 

 

なので。

 

 

朝から行ってください!!!!!

 

 

朝一!!!

 

地元民が言うのもあれですが、お風呂カフェめちゃくちゃ立地悪いところにあります。

なので朝早くに鉄道博物館駅についてダッシュするのが一番かと、最善策だと言い切ります。

 

 

いいですか!!!

 

 

朝から!!!!居座る!!!

 

何度でも言いますので。

 

 

平日でもウルトラ混んでるので、舐めちゃいかんです。埼玉は舐めちゃいけん笑

 

 

施設自体は狭い以外は充実しているので、充分満喫できました。

 

 

日頃疲れた体を癒すのには温泉が一番だと思います。

私も友達とよく都内の温泉施設に行ってました。

 

 

なのでもうどうしてもダメだと思ったら、こう言う選択肢もあるんだって覚えていただけると幸いです。

 

 

なので、

 

 

朝から

 

行ってみてくださいね😋😋😋

 

 

あなたの温泉カフェライフを心から応援しております。

 

それではこの辺で失礼します。

 

 

また明日お会いしましょう🤗🤗🤗

 

 

 

たーちゃん

 

 

Twitter👉https://twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/

アメブロ👉http://ameblo.jp/gumisaku7110/

 

 

 

 

 

自分の心のままに生きてみる最終日

先日分はこちら

 

1日目

自分の心のままに生きてみる1日目 - *あんみつ*

 

2日目

自分の心のままに生きてみる2日目 - *あんみつ*

 

3日目

自分の心のままに生きてみる3日目 - *あんみつ*

 

4日目

自分の心のままに生きてみる4日目 - *あんみつ*

自分の心のままに生きる4日目追記 - *あんみつ*

 

5日目

自分の心のままに生きてみる5日目 - *あんみつ*

 

6日目

自分の心のままに生きてみる6日目 - *あんみつ*

 

 

 

 

いやあ自分でもいっぱい書いたなあ😋

どれも思い出のたっぷり詰まった記事なので読んで見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでとうとう来てしまいました。

 

最終日。

 

自分の心のままに生きてみました。

 

ここまで続けてみての感想は、

 

 

 

すっごい怖い😨

 

もうこれしか言えないです。

 

2日目にもお話ししたんですけど自分の思いを全部行動に移していくってことは、ある意味人間界の世界のルールを無視するってことなんです。

 

例えば体に悪いマックを心が食べたいと言ったら行ってみる、お昼になっても寝てる、書きたいときはカフェを何軒もはしごしてでも記事を書いていく…。

 

数えたら書ききれないのですがそれくらい自分勝手な自分の心についていくのって本当に頭と心の葛藤で正直心の声をいっぱい無視したこともありました。

 

 

でも得たことの方が多かったなと思います。

 

何が一番大きいかと聞かれれば、

 

応援してくれる人が増えた。

 

ことだと思います。

 

いろんな人から応援してるよ!とかブログ読んでるよ!っていう言葉をかけてくださったり、読者さんがついてくださったり、こういうツイートをした方がいいよとか言ってくださる方がたくさん増えて……もう本当に心強いというのか、感動というか言葉には簡単に表せないような感謝でいっぱいな気持ちになりました。

 

 

 

 ☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

正直自分で言っときながら、人から引き寄せの法則について宗教じみていて気持ち悪いとか思われたら嫌だなあと思ってしまったことがいっぱいありました。本当にこの企画を続けて何か自分で変わるのか疑心暗鬼になってしまったこともたくさんありました。

 

今だってそうです、すごく怖い。

 

 

 

これらの原因はすべて過去のマイナス思考から来ています。

 

 

 

長年自分の中で醸成してきた後ろ向きな気持ちを一週間でなんとかしようという方が無理です。

無理というのか変えようとする気持ちで過去の不安を無理やり押し込めてしまうことが逆にかえって逆効果になります。押し込めた不安は消えずに心の奥底にあります、自分で安心に変えてあげない限りずっとずっと残り続けます。

 

 

今回この実験を通して改めて自分の心の闇に触れました。

自分を愛してこなかったことを痛いほど実感しました。

 

 

こんなに愛されなかった自分。

 

なんでもっと愛してあげられなかったんだろう、認めてあげられなかったんだろうという申し訳なさと後悔でいっぱいになりました。

 

 

今までずっと自信がなくて、教室の後ろに隠れていた私。

誰よりも愛してほしくて、話しかけてほしくて、見てほしかった私。

 

 

でもその愛の矛先は家族でも友達でも恋人でもなくて、

 

他の誰でもない私。

 

たーちゃん本人でした。

 

 

他人からの愛情は有限で、相手の気分次第で変わります。他人の賞賛を愛情と勘違いしている間は永遠に自分に自信が持てません。どんどん相手に依存していくので逆に自信がなくなっていきます。まるで麻薬のように賞賛の言葉がないと生きていけなくなってしまうのです。

 

 

そんな自分と仲直りしましょうと言ってすぐに仲良くなることはできません。これは私が実験して感じたことで、最初は自分の心に振り回されてしまうんですね。

 

 

私は押さえつけていた自我手放すと自分では制御できないくらい暴走しました。2日目くらいからそりゃあもうすごかった。自分の好きなことは今まで自分が〇〇だからと思って避けてきたものでした。

 

 

例えばファーストフード。

 

なんで!?って思うくらい食べたくなりました。

マグネシウム不足だったのか異常に体が欲してました。でも食べるとめちゃくちゃブログが書けるようになるんですよね、不思議なことに。あとは行くだけ行ってコーヒーだけにして自分を黙らしたこともあります笑

 

 

それでも自分のために何かしてあげることはとても楽しくて、毎日他人のプレゼントを買いに行くような気持ちでした。

 

 

『どうしたら私はもっと喜ぶかな?』

 

『私のしたいことってなんだろう?』

 

 

 

そう考えている間は自分がすごく満たされていくのがわかりました。考えている時間も一瞬で、気がついたら夜になっているなんていう日もありました。

 

 

 

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

 

 

我慢するだけの人生。努力するだけの人生。

 

ただひたすらに追われるように生きていたときに得られなかった達成感を得ることができました。楽しく生きること、自分の思う通りに行動して見ることでようやく自由というものを手にすることができるようになりました。

 

 

すると嫌なことも好きになるんですね。

 

苦手だった腹筋も楽しんでできるようになりました。辛かったことがどうしたら楽しんでできるだろうかというところに目を向けたことで楽しいことに変化させることができるようになったのです。

 

 

もちろんまだまだ嫌いなことはたくさんありますが、これから楽しいことがもっともっと増えると思うとなんとも思わなくなります。

 

 

未来が来るのが待ち遠しくなるのです。

 

 

 

以上がこの実験の成果です。

 

グダグダになってしまいましたが、こんな感じで締めさせていただきたいと思います。

 

この七日間、このブログを読んでくれた方のおかげで続けられました。

 

本当にありがとうございました。

 

明日のネタすらまっさらですがこれからもこのブログは続いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

たーちゃん

 

 

 

Twitter👉たーちゃん@anko* (@a_n_mitsu650) | Twitter

 

Instagram👉anko*さん(@a_n_koll) • Instagram写真と動画

 

アメブロ👉あんみつ⭐︎引寄せダイエット日記⭐️

 

 

 

 

 

 

 

自分の心のままに生きてみる6日目

 

 

こんにちはたーちゃんです。

 

 

自分の心のままに生きてみる実験も明日を含めてあと2日です。

 

 

悲しいなあ、寂しい。

 

 

感傷的になっても仕方ないので、今日の記事も張り切って書いて行こうと思います。

いつも読んでくれてありがとうございます、本当に励みになっています。

 

 

 

先日分はこちらです。

 

1日目

http://a-n-koll.hatenablog.com/entry/2017/02/15/170955

 

2日目

http://a-n-koll.hatenablog.com/entry/2017/02/16/162227

 

3日目

http://a-n-koll.hatenablog.com/entry/2017/02/17/180032

 

4日目

http://a-n-koll.hatenablog.com/entry/2017/02/18/193853

 

5日目

http://a-n-koll.hatenablog.com/entry/2017/02/19/213929

 

 

 

 

 

 

今日は、新しく始めたことがあります。

 

 

それがこちらです。

 

 

あんみつ⭐︎引寄せダイエット日記⭐️

http://ameblo.jp/gumisaku7110/entry-12249616484.html

 

 

 

作ったはいいけれどどうすればいいのかわからなかったアメーバブログ😨

 

今日やっと使い道が降りてきたのです🤗🤗🤗

 

 

前の記事でも痩せたことをご報告していたのですが、これを毎日続けて目標体重まで行くかどうかの実験をして見たかったのです🤗🤗🤗

 

このダイエット元出ゼロだしね😂😂😂

 

 

もちろん、エクササイズもヨガも、食事も今まで以上に気をつけて行こうと思っています。

 

 

でもそれより何より大事なのは、

 

 

自分の気持ち

 

 

これだけは何よりも失ってはいけないものだと思うのです。

 

 

そんなわけで今日なんてブログ改装以外には何もしてません!!!!

 

 

寝てました!!!!

 

 

昼寝朝寝ふて寝最高!!!!

 

 

そろそろダイエット検定がやばくなってまいりましたがまだまだ余裕をぶっ飛ばして今日もノー勉かましておりますなめすぎ。

 

 

「ねばならないこと」は案外やらなくてもいいことだったりします。

 

 

そうやって日々の中で余裕を作ることで、ホッとする時間が増えます。

ホッとする時間を作ることで自分と向かい合う時間も増えます。

自分を向き合うことで、自分の本当の気持ちを知ることができさらに自分と仲良しになることができます。

 

 

みなさんも余裕を作ってみてね😋

 

空白を無駄だと思わないこと。

 

効率的に動く時と休む時のメリハリをつけて、自分の人生楽しくしていきましょう🤗🤗🤗

 

 

たーちゃん

 

 

 

 

P.S.(って書くのもめんどくさくなってきた)

 

こちらでも活動していますので、フォローしてみてね!

たまにいいこと言います💕

 

Twitter👉https://twitter.com/a_n_mitsu650

Instagram👉https://www.instagram.com/a_n_koll/

アメブロ👉http://ameblo.jp/gumisaku7110/

 

 

 

 

 

 

一人旅の話。

 

f:id:a_n_koll:20170220121407j:plain

 

 

こんにちはたーちゃんです。

 

 

こっちもよろしくね。サクっと読めるようになってます。

 

恨んでない、恨まない。|あんみつ

 

 

続きを読む