*あんみつ*

毎日をちょっと楽しく幸せに。

自分の心のままに生きてみる5日目

 

 

こんばんは、たーちゃんです。

 

 

14日から続いているこのシリーズも終わりに近づいてきました。

 

先日分の記事はこちらです。

 

1日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

2日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

3日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

4日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

 

続きを読む

自分の心のままに生きる4日目追記

 

前回の記事

 

自分の心のままに生きてみる4日目 - *あんみつ*

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

今までにないくらい大きな奇跡に出会いましたのでご報告。

 

 

詳細は確定次第またおしらせします。

 

 

たーちゃん

 

P.S.

奇跡はあなたのすぐそばにある。

 

自分の心のままに生きてみる4日目

今日も夜がきました。

 

 

たーちゃんです。

 

 

自分の心のままに生きてみる4日目

 

なんでしょうね、どんどん続けるごとに自分がいかに狭い世界にいたのかを思い知らされる気がします。

 

ちなみに先日分も置いておきますので、よろしければご参考にしてください。

 

1日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

2日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

3日目

a-n-koll.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなかなか思うように行動できなかった。

 

奇跡も少なかった。

 

 

でもこれは私が行動した結果、私が生きている証拠です。

 

 

今日は家にいたい。

 

そんな思いが一日中ありました。

 

 

 

 

けれども明日の用事のための買出しがあり無理やり体にムチ打って、帰ってきて体に悪いものとかいっぱい食べました。疲れていたので料理とか全くしたくなくて、自暴自棄に。

 

 

ふと思いました。

 

 

これが今までの私だったんだなって。

 

 

ああ、これが私が太ってしまった原因なんだなと確信したのです。

 

 

頑張りすぎ。

 

たった一言で片付いてしまいました。

 

自分の心の声に従えばいい、自分の心の思うとおりに動くと自分で決めてそれ以上に行動して壊れてしまったのです。言い換えると体が悲鳴を上げたというところでしょうか。

 

今日はずっと頭がぐらぐらします。体も思うように動きません。体も心も休めと言っているのに私はブログのランキングなんか気にして、目の前の数字に気を取られてずっと文字を書き続けていました。

 

 

ちゃんと宇宙から休めってサインが出ているのに無視し続けました。

 

 

ただ今までと違うことは、それを責めないことです。

 

 

自分を責めないことは、私に責任がないということ。

 

まあそんな日もあるよね、ドンマイ。

 

って感じです。自己嫌悪もしません。

 

頑張ったんだからカップラーメンだって食べます、ロイヤルミルクティーを何杯でも飲みます。

 

 

たくさんのご褒美を持って自分を癒してあげます。

 

このブログが書き終わったら今日は寝てしまおうと思います。

 

 

だって頑張ったんだもん。

 

たとえそれが結果にならなくてもいいんです。

 

 

私今日も頑張った、生きた。

 

いやだったけど内容もあれだけどちゃんと食べたし、歩いたし、自分にできることは精一杯やりつくしたと胸を張って言えます。

 

 

明日は初めて信頼する人に会える日。

 

 

正しい心と体で、胸を張って。

 

 

会いに行きます。

 

 

今からドキドキラブラブラブラブラブラブ

 

 

たーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

たーちゃんのおすすめヘルスケア連携アプリ!

 

 

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!

 

記事がまたね!!!消えたの!!!!

 

 

若干悲しみと怒りでどうにかなりそうですががんばって記事を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて以前こんな記事を書きました。

 

⭐iPhoneのヘルスケアの使い方基礎講座⭐ - *あんみつ*

 

そもそもヘルスケアってなんだっけっていう方は一応こちらの記事をさかのぼっていただいて今回のブログを読んでくだされば幸いです。

 

そんなわけで今回は最初からぶっ飛ばします。

 

まず、バイタリティでお勧めのアプリはこちらです。

 

 『pacer』

 

Pacer-歩数計&健康管理のスペシャリスト

Pacer-歩数計&健康管理のスペシャリスト

  • Pacer Health, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

itunes.apple.com

 

こちらのアプリです。このアプリのいいところは何と言ってもアップルウォッチ対応のところ!!持ってないけど!!

 

アクティビティだけでも歩数や階段を上った数などはわかるんですがどうしても気になっちゃいますよね…消費カロリー。

 

私はそれだけのために入れています、あんまり開くことはないですが、消費カロリーを知ることですごく自分の中で励みになりますし、ご褒美に食べるものとかもそれより低いものにしようって心がけるようになりました。

 

栄養面ではこれです。

 

『myfitnesspal』

itunes.apple.com

こちらもアップルウォッチ対応かつヘルスケアにも対応してるアプリになります。自分の食事の管理かつカロリーも大雑把にわかるので、ゆるゆると続けることをお勧めします。いやになっちゃったら元も子もないのでね、ゆっくりゆっくり。私なんてやりたくないときはサボり続けますよ。やりたいと思うときだけやります。

 

マインドフルネスはやってないのですっ飛ばします。

 

 

最後に睡眠はこれです。

 

『sleep meister

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

itunes.apple.com

 

これはアラームアプリなんですけど睡眠時間を計ってくれて起きる時間の30分前から入り版眠りが浅くなったときに起こしてくれるっていうアプリです。寝る前に作動させなきゃいけないのが少々面倒ではありますが、それさえ忘れなければ自分がどれだけ寝ているのかを測定してくれるので体調管理をするうえですごく役に立つアプリだと思います。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

すべてをデジタルで管理するというとあまり聞こえが悪いのかもしれませんが、

 

簡単に

 

手軽に

 

楽しく!!!

 

これが物事を続けられるコツだと思っています。

 

同じようなアプリはその他にもいっぱいあります。その中であなたに合ったアプリを使って毎日の記録を付けていくとあなただけの一つのダイアリーになりますので、どうぞ今日から試してみてください!!

 

あなたのダイエットの成功を心よりお祈りしております。

 

 

たーちゃん

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村

 

twitter.com

www.instagram.com

夢は叶うこと。

 

 

夢を抱き続けること。

 

 

それに向かって努力はしません

 

 

楽しんで人生を送ることを続けることで、ほとんどの私たちの夢は叶います。

 

 

断言します。

 

あなたの夢は叶います。

 

 

 

……そういわれると叶う気がしませんか?

 

 

続きを読む

自分の心のままに生きてみる3日目

 

 

f:id:a_n_koll:20170217170150j:image

 

こんにちはたーちゃんです。

 

 

今日は春一番が吹いて春が日毎に近づいてるんだなあって実感した日でした。

 

 

あったかい日。

 

 

自分の心のままに生きてみる3日目です。

 

 

ちなみに過去の記事はこちらです。よかったら読んでみてね。

 

http://a-n-koll.hatenablog.com/entry/2017/02/15/170955

 

http://a-n-koll.hatenablog.com/entry/2017/02/16/162227

 

 

 

 

今日もいっぱい奇跡がおきました。どんどん自分の心に導かれている感じがします。

 

 

 

まずこんなにいい天気だったのに飲食店の中に入ったら空が雲一面覆われていて、食べ終わった頃に青空が出てきたこと。

 

2つ目は5種類のガチャガチャを6回で全て揃えることができたこと。

 

3つ目は素敵なパーソナル用のウェアを買うことができたこと。

 

4つ目は2枚の素晴らしい写真が撮れたこと。

 

5つ目は自分の乗る電車の1つ後の電車で人身事故が起きて何も影響がなかったこと。

 

 

いっぱいありました。

 

 

きっと普段からたくさんの奇跡で囲まれてるんだなあって実感しました。それに気付くかどうかは私の心の感度次第で変わってくるみたい。

 

 

特に写真の話なんですが充電するのをずっと忘れていて撮ろうとした時には全然充電がなくてやばい!このままだと写真撮れなくなる…と一瞬不安になったのですが、

 

 

 

もちました。ついでにデータ転送もできました。

 

 

 

私のカメラはWi-Fi機能がついていないのでSDカードにWi-Fi機能がついたものを使っています。このカードは電池の消費が激しくて持つかどうか不安だったんですが、無事転送することができました。感謝感謝。

 

 

そのうちの一枚が一番最初の写真です。水面の玉ボケを綺麗に加工してみました。自分でもここまでのコントラストになると思っていなかったのでびっくりです。

 

 

 

なーんて自画自賛

 

 

でもこれ、すごく大事なことなんです。

 

人からの賞賛をもらいたいと思って撮る写真は、他人の評価によってその価値が決まります。

 

 

でも作品の価値ってそれだけじゃないと思うんです。

 

 

撮るときの心情

 

シチュエーション

 

ファインダー越しに見える景色

 

 

その写真ができるまでの全てを知っているのは自分だけです。他人はその結果しか見ていないので結果を主観でしか判断しません。

 

 

まずは自分の作品を自分で褒める。褒めて褒めて褒めまくる。

 

 

それが写真じゃなくても構いません、なんでもいいんです。とにかくあなたの感性を大事にする、頑張った自分を認めてあげること。

 

 

あなたの主観を大切にしてください。

 

 

他人は他人の主観で物事を見ます。

 

 

そこにあなたの姿はありません。

 

 

それが積もりに積もって自信になります。

 

人から何を言われても一つの意見として流せるようになるには、褒めることが一番大事です。

 

 

 

そんなことを今日は神様から教えてもらいました。

 

 

昔読んだ『good luck』という本に、

 

 

『幸運は偶然訪れるものではない』

 

 

と書かれていました。

 

 

今ならその意味を理解できます。

 

 

なぜなら私の手の中にもたくさんのクローバーがあるから。

 

 

いつまでも色あせず輝く私だけの四葉のクローバー。

 

 

あなたがいつかそのクローバーを手にしたときは、内緒で私にも教えてくださいね。

 

 

 

 

たーちゃん

 

 

P.S.

 

もう一枚の写真です。

 

f:id:a_n_koll:20170217175717j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せダイエット後日談。

こんにちは。

 

突然ですが昨日からアメーバでもブログを始めてみましたたーちゃんです。

 

これも心の声に従った結果。

 

これから2足のわらじ生活になりますがどうぞよろしくお願いします。

 

おそらく直観だとこっちメインになる気がしますが、どっちにも手を抜く気はないので両方で楽しく情報いっぱいのブログを目指して頑張っていきます。

 

リンクはこちらです。

ameblo.jp

 

続きを読む